見出し画像

昨日今日(1月20日土曜、21日日曜)は、雪予報⛄️のとても寒い日でした。そんな中でも何組かのお客さまにご来店いただきありがとうございました🙇🙇‍♀️

観光らしきお客さまに「氷柱ですか?」とお聞きすると、「いちご狩りです❣️」との返事が両日共にありました。暖かい日や日中はハウスの中で🍓が温まってしまうので、寒い日、早い時間の方が🍓が美味しいのだそうです!この寒さは絶好のいちご狩り日和だったと、楽しそうに教えてくださいました(^^)

秩父の冬の観光は“氷柱”とばかり思っていましたが、“いちご狩り”もあったんですね☺️そう言えばここ数年、何度となく「いちご狩り、近くにいいところ知ってますか?」と聞かれたのでした。

ちなみに今回2組のお客さまが訪れたのは、

🌟秩父市尾田蒔の福島いちご園さん
coro-2940.wixsite.com/fukusima-ichigo

🌟秩父市吉田のフルーツ街道にあるただかね農園さん
tadakanenouen.jp

どちらも🍓が甘くて美味しかったそうです👍

↓ こちらの【秩父観光農林業協会】には、もっとたくさんのいちご狩り情報が載っています♪もしかすると皆さんもう行きつけの農園さんがあったりしますか?
cknk.jp/strawberry/

どこか美味しいところを知っていたら、是非教えてください。他のお客さまとも共有したいと思います。

#秩父いちご狩り #秩父氷柱 #秩父そば #やなぎや #くるみ汁 #札所巡り #秩父観光 #小さな飲食店 #西武秩父駅 #秩父鉄道秩父駅 #札所17番入口 #蕎麦屋 #冬の秩父 #秩父観光農林業協会 #フルーツ街道 #ただかね農園 #福島いちご園 #お客さまとの会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?