見出し画像

MALTAさんのライブ!!やっとです

 テーマの通りやっと・・・・
やっとMALTAさんのライブに行くことが出来ました。

80年代後半から90年代前半でしょうか!?
あの頃はまだCMでたばこの宣伝が出来てた時代です。
あの当時たばこのCMで使われていた曲はどれも名曲なのですがその中でもMALTAさんのハイプレッシャーと言う曲がたばこのキャビンのCMで使われてました。

僕は当時バイクのレースをやっててよく鈴鹿や岡山のサーキットに足を運んでました。その時いつもMALTAさんのハイプレッシャーを聞いて自分を奮い立たせてバイクに乗ってました。これを聞くと出るんですよ!!調子もタイムも!!
いや、いつもいつもって訳じゃありませんけどね。

でもみなさんにもあるでしょ?
いざって時に聞く曲!自分に勇気をもらえる曲!
それがMALTAさんの曲だったんです。
ハイプレッシャーだけでなくそれを筆頭にいっぱい好きな曲ありますよ。

でねず~っとMALTAさんのライブには行きたかったんです。
けど、中々チャンスが無くて・・・・。

Facebookでファン登録してて『いつも何処でライブをやってるんだろう?』と見たら・・・・・『ギョエ~~~~!!この間大阪でライブやってたんだ~~~~!』ってことに気が付いた。『これだったらしばらく大阪には来ないよな~』と思ってた。

案の定東京だ!山形だ!広島だ!と大阪に来てくれる気配なし!!

勇気をもって(ダメもとで)MALTAさんのファンページに書き込み!
『大阪にも来ていただけませんか?出来たらビルボード大阪あたりに』って。そしたら返事が来て『大阪も行く予定立てます』って!!超ビックリ。

でも内心社交辞令だと思いつつもビルボード大阪の予定をチラリ!チラリ!と暇なときに見てると『(;゚Д゚)!キターーーーーーーーーーーーー!!!!』
い、言ってみるもんだ!なんて思わず自分に感心。
すぐさまチケット予約をいれて行ってきましたよライブに。

それが昨日でした。
いや~もうマジ最高としか言いようがありません。
ギラ・ジルカさんと矢幅歩さんのコラボライブだったんですけど、ほとんどMALTAさんのライブでした。

見てて思ったんですけど、やはり音楽系のプロの方はみなさん指が早い!!
プロ=指の動き(手の動き)が早いって事ですね。
それだけ自信がある!って事なんでしょうね。
MALTAさんはもちろんの事リードギター、ベース、ピアノ、キーボード、ドラムと、どちらの方が個人で演奏されてもとにかく早いんです。
どの方も見せ場が凄いんです。

あそこまで行こうと思えば・・・・・・
え~っと・・・・ど、どうすれば?(爆)
どうなんですかね!プロで楽器演奏されてる方は途中で『あ~もう嫌!見るのも嫌!もう出来ない!!』ってならないんでしょうか!?
ず~っと好きでいられるものなんでしょうか?
嫌になる時ってないんでしょうか?
要するに飽きる!時ってないのかなぁ・・・ないんだろうなぁ・・・。

いえいえ僕はやり始めてまだ3年目ですが飽きません。
てか『よ~し、とことんやってやる!・・・諦めません!弾けるまでは!』です。
いや、こんな書き方すると我慢してやってるの?と誤解を受けそうですがそうじゃないんです。楽しいんです。ただ、歳も歳ですし自分でもどこまで行けるのかなぁ?なんて思うんです。
プロを目指す!ってつもりはありませんけど、やはり自分でアレンジしたり頭に描いてる曲を音として表してみたい!なんて思いがあります。
それには続けなきゃ!ってことですよね。
なんせまだ始めたばかりのヨチヨチ歩きの赤ちゃんレベルですから。

話はズレましたがMALTAさんの名曲を生でいっぱい聞けました。
本当に至福の時です。また大阪に来られたら是非行かせて頂きたいと思います。
あ、MALTAさんこれを見てるかどうか分かりませんが・・・
40周年突破!おめでとうございます。これからの益々のご発展をお祈りしています。それと誕生日もおめでとうございます。
ありがとうございました。

合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?