最新ウミガメのスープ問題

問.   喉が渇いた男は、飲み物を飲んだあと、よけいに喉が渇くようになった。なぜか

男は特定の人物?

→NO

喉が渇いたのは特定の理由による?

→NO

飲み物には設定がある?

→YES

お茶?

→NO

水?

→NO

ジュース?

→YES

特定のジュース?

→NOといっていい。おおかたのジュースなら成り立つ

飲んだ場所は関係がある?

→NO

飲んだ時間は関係ある?

→NO

ジュースは水分として吸収された?

→YES

ジュースを飲んだあと男は何か行動した?

→YES

運動?

→運動もしたかもしれないが、あまり関係がない

つまり男はジュースを飲んだあと、ただ生きていた?

→YESに近い…さまざまな行動はしていたが

その行動とは、食べたり寝たりすること?

→YES

暴飲暴食?

→YES

暴飲暴食で男は体調を崩した?

→YES

入院した?

→NO

通院した?

→YES

薬を飲んでる?

→YES

男は糖尿病?

→YES


答.   男は甘いジュースを飲み過ぎ、糖尿病になり、その症状で喉が渇いた

ハワイが危機になったらハワイキキなんですかね?