見出し画像

徳寿宮の夜景

徳寿宮(トクスグン)に行くのは久しぶりです。夜に行くのは初めてです。昼もかっこい場所ですが、夜はもっとすてきです。ここには「石造殿」という西洋式の建物があり、ここからクラシクの音楽が聞こえて来ます。「石造殿音楽会」というイベンートです。照明を通して光る建物たちがとでも美しくて、音楽も綺麗で、天気も晴れやかで、本当に良かったです。

東洋と西洋の建物が一緒に立っています。歴史が作った独特の景色だと思います。こんなのが一般的のことはないですが、私はなかなかの調和だと思います。

それぞれの建物は別々の美しさを持っています。夜になると、照明を通してそれらの魅力がよく見えます。写真なとに通して表現されることもできますが、実際に見ることが一番だと考えます。

ここには過去と現在の共存しています。ここも歴史が作り出したもう一つの場面です。

韓国の伝統衣装である「チマチョゴリ」を着て写真を撮っています。私もいつかそんなにしたいと思いました。ここは歴史的に仕事が多いの所だようです。私も色々な思い出しを持っています。今すぐ秋になっていますから、一度訪問してみても良いだと思います。

近くにある「景福宮(キョンボックン)」も夜景で有名のに、予約しなければなりません。しかし、徳寿宮は予約しなくても入場できます。入場料は大人1,000WONです。観覧時間などの正確な情報はウェブサイトで確認することをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?