DXマーケター養成講座【受講生の声】藤岡 勇気様

DXマーケター養成講座とは、「6ヶ月で体系的にマーケティングを学び、独立して中小企業を支援できるWebマーケターになる」という明確なビジョンを掲げ、短期間で実践的なスキルや経験を身につけていただける実践特化型プログラムです。

受講者が担当している実際の事業やプロジェクトに対して、課題の整理から市場把握、ターゲットユーザーの分析、具体的な施策の検討まで、講師と一緒に整理・検討を行いながら、Webマーケティングを学んでいただけます。

今回は、本講座の受講生である藤岡 勇気様のインタビューを動画でご紹介いたします。

【インタビュー内容】
<質問>お名前年齢ご職業を教えてください

名前が藤岡勇気と申します。年齢45歳、職業がフィリピン留学のエージェントをいとなんでおります。

<質問>DXマーケター養成講座のセミナーを受講する前のお悩みを教えてください

人材の流出。育っても人材が流出してしまっていう悩みがいつまでたっても尽きないなっていうのがありました。

まずですね、人材を育てていって人材が流出したときに、いつも業務がストップしてしまうというデメリットがあったので、そういったことを自分で解決をしていく手段を見つけないといけないなっていうのが根本的にずっとありました。

<質問>その課題をどのように解決できましたか

DXマーケター養成講座に入らせていただきまして、業務の一つ一つを私自身がわかってないということもあったので一からWebマーケティングを基礎から勉強する事によって、徐々にですけど自分で物事を解決し、スタッフに頼らなくても物事を解決できるようになったっていうのがあります。

<質問>受講後の変化について教えていただきますか

自分でやることによって、Webマーケティングというものは「Web広告をうてればいい」っていう考えだったんですけども、勉強していくにあたって、根本的なマーケティングの基礎の部分も必要だし、Webマーケティングっていうのが広告をうつことだけではなくてクライアントのマーケティングを全て解決していくことが大事なんだなと。自分の中に違う感情が芽生えたという面があります。

<質問>どんな方にこの講座をおすすめしたいですか

私みたいに小さい規模で事業を営んでいるときに、スタッフが育っても出ていくということで悩まれている方は、結構いらっしゃると思うんですよ。
そういったことから、経営者の方とかお勧めできたらなって思ってます。

<質問>今後の目標について教えていただきますか

最初に基本メインである留学エージェントをアフターコロナにもう一度軌道に乗せる。Webマーケティングもしかりマーケティングもしかり、自分が勉強してきたことを強みに盛り返し行きたいと思っているのと、私は四国の愛媛県出身なんですけども、地元に戻るとどうしてもまだアナログの広告とかマーケティングがアナログ的な手法をとってるというのがつぶさに見える。
なので、地方にWebマーケティングを浸透させて生まれ育った故郷の景気の活性化に一役買えたらなと思っています。

よろしければサポートおねがいします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!