見出し画像

平日コラム004:女のコスメって男のなんだと思いますか?

4日連続の投稿ができているので、とにかく褒め称えたい。


女のコスメに代わる男のものは、一体なんだろう。とふと思ってしまった。

今のご時世では、コスメだって男のものでも女の子のものでもなく、みんなのものなのだけど、果たして女のコスメに代わるものは男のなんだったんだろう。

ワックスや整髪料なら、女だって使うし、ショートヘアーの自分はむしろメンズものを使うことの方が日常の中では多い。

はて?

洋服は男女ともに。スキンケアは男女ともに。アクセサリーもある程度男女ともに。

はて?

よく男女のおごるおごらない論争で、

「女の子はメイクにお金も時間もかけて云々」

というのがあるけれど、

「いや、まあまあ男も金かかるだろ」
と個人的に思っている。

だって、メンズ服、高くない?

レディースは正直、300円でも100円でもアクセサリーが手に入る時代。質やら何やら気にせず数が欲しいのであればいくらでも安く可愛いものが手に入る。

比べて勝手な憶測だけど、メンズものにはそういうお店が少ない気がする。そしたらトントンじゃない?

なんて思うわけだけど。

とはいえ自分だって、女だし、それでもそれ相応着飾って、自分をよく見せることを怠らない女の方に軍杯なのかな。なんて、思うわけです。

女のコスメに代わる男のアイテムは一体何かしら?

今日の電車の中でのお題にでもいかがですか?

そんな感じで”いってらっしゃい”

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?