見出し画像

選択の自由を謳歌する。

熱いお茶に
氷を落としたとき
氷が「ピキッ」と泣く

猫舌のわたしはそのとき
熱いお茶のドSさと
氷の力強いドMさを同時に味わい
物思いにふけるのでした・・・

・・・できることなら
氷は泣かせたくなかった
それでも氷を落としてしまう、
過激な行動も辞さない態度・・・

わたしはサディストか?

いえ、
舌がヤケドしてしまわないよう
配慮しただけ・・・

過保護すぎ?

いえ、
ふうふうして飲むのが
面倒くさかっただけ・・・

めんどう、、、くさい?

そんな理由から
「熱いお茶に氷を投じる。」

わたしは、この行為ですら
「自由な時代の国に生まれた幸せな出来事」
と思えます。

今、わたしたちは、
日本という国で「選べる」時代に生きている。
私たちが「選んでいる」行為が、
何十年後先には「選べない」という世界を、
「選ぶのが面倒くさい」という脳みそを作ってしまうかも知れません。

「選べる」という選択があることの自由を
謳歌しよう。

健康沖縄茶

ゴヤでは、沖縄茶を急須でお出ししてます。
熱いの苦手な方は、氷お持ちしますので、お気軽にお申し付けくださいませ〜❣️

#選択の自由を謳歌する
#日々の戯言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?