見出し画像

多くの人が自分の好意は当然受けいられるものだと勘違いしています

画像1
画像2

迷惑ですよ。伝えるということは、相手があなたの手紙を読んで、言葉を理解し、あなたの思いを解釈する手間を相手に課しています。ただ話をするだけならまだしも、手紙を読む行為には読者に主体的な行動を要します。「もう関わりたくない」と断言した相手に、なぜそこまでしなければならないのでしょうか。自分の思いを伝えたいというのはあなたのエゴです。

ここから先は

558字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?