悲劇の中であなたが笑えるかどうかです。地獄の底であなたが踊れるかどうかです。

画像1

サンプルサイズ2です。不倫関係をもった罪悪感が誤った推論をさせています。二人そうだったからって、次の人もそうだとは限りません。三人目でも四人目でも同じです。理性的に考えればそんなことはあなたもわかっているはずですが、これまでの地獄がそうさせてくれない。人間が現実に与える影響は微々たるものです。仮にあなたに問題があったとしても、それは大して現実に反映されないです。あなたの問題はあなたの心の中で始まって、あなたの心の中で終わります。世界はあなたが思うよりずっと無関心で無理解に続いていきます。

ここから先は

740字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?