見出し画像

愛されることは幸せですが、愛されること以外の幸せを忘れないでください

画像1

恋人の愛情表現が足りないわけじゃないのに、さらに愛されたいと願ってしまい、満たされないと思ってしまうのなら、もしかしたらあなたは愛されたいわけじゃなくて、何か別に満たされない部分があって、愛されることでそこを満たそうとしている可能性があります。スマホをいじりたいわけじゃないのに、手近にある欲望を満たす手段がそれだったので思わず手を出してしまうのと似ています。ですが、スマホをいじって得られるものが、あなたが本来満たしたかった欲望を満たすことはない。この”満たされない何か”を探し出したほうがいいんじゃないのかなと思います。

ここから先は

683字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?