私たちの嫌いな言葉

私には座右の銘がない。ところが質問箱では頻繁に座右の銘を訊かれるのでウンザリしてこのようなツイートをしたところ、「座右の銘ではなく嫌いな言葉を聞いてみたい」との要望がフォロワーからあり、ではやってみようじゃないかと、下記のようなツイートをしてみた。

このツイートを皮切りに質問箱には「私の嫌いな言葉」が集まってきた。ストレス社会ここに極まれりだ。

ツイッターで上記のようにその言葉がどのように「嫌な言葉」なのか評価してみたところ、さらに投稿が増えてきて、現段階で質問箱に集まってきた嫌な言葉の合計は50件にも登る。ツイッターだけでは答えきれないと思ったのでnoteを使って一括で答えてしまおうと思った。

下記はツイッターで回答した嫌いな言葉です。参考までに。

では答えていきましょう。

ここから先は

9,534字 / 50画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?