見出し画像

たとえば、日本人の多くは「あなたを愛している」とは言わないけど、「次、いつ会える?」と訊きます。「きみのことが大好きだ」とは言わないけど、「もう少し話さない?」と訊きます。

画像1

愛情表現は相手に伝わってはじめて成立するので、あなたの求めていることはまったく贅沢ではないと思いますよ。あなたの恋人の愛情表現の認識が少々ズレているように思います。「言いたいときに言う」のは自身の中で完結している自己満足でしかありません。金魚のエサを飼い主が与えたいときにだけ与えていたら金魚は死ぬし、いついかなるときでも「言えない」のならテメェの愛はそんなものかと思ってしまいますが、たぶんあなたの恋人に足りないのは語彙です。

ここから先は

588字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?