見出し画像

IFTTTの代わりを探した。

だいぶ昔ですけど、IFTTTをつかって大量にツイートさせるのが流行ってましたよね。頑張れば1日で5000ツイートできたりしたんですが、今は無料プランだと3つしかレシピ作れないぐらいまで規制されてしまいました。
1日に投稿できるツイート数も制限ができて使いにくくなったので代わりを探しました。

とりあえずTwitchでフォローしているチャンネルの配信開始ツイートかRSS投稿ができれば良き、1日のツイート数の制限が緩かったら神。みたいな感じで 適当に書いておく


1.IFTTT Pro(有料)

評価:△

代わりを探す前にProがどんなもんか試してみた。
使ったのは$3.99の一番安い有料プラン

RSS投稿可 連携サービス多
レシピ作成が無制限になって実行速度が速くなったが、ツイート制限がひどい。有料プランでも1日25ツイートまでっぽい・・・
配信開始ツイートぐらいならできたのでまだマシ

ツイートは盛れない
ちなみに有料プランにしてもIF[Twitter]Than[Twitter]のレシピは作れない

画像1


2.Zapier

評価:△

RSS投稿可 連携サービス多
無料プランはレシピ5つまで 28日で100回までツイートできる
1日3ツイートぐらいだし微妙
実行速度は気まぐれ 

ツイートは盛れない

画像2


3.dlvrit

評価:✖

RSS投稿可
無料プランはレシピ3つまで ほとんどツイートしてくれないgm


4.SocialDog

評価:〇

RSS投稿可
無料プランはレシピ3つまで 1レシピ300回までツイートできるっぽい

わりと盛れる

画像3


5.Power Automate(MS Flow)

評価:◎

RSS投稿可 連携サービス多
自分で作ったアプリケーションでの認証もできる
他と違ってレシピ作るのに時間かかるけど、ツイート制限が緩い。

画像4


最後に

使ってみたやつの中で適当に評価しました。自分用のメモみたいな感じで書いたので実際に使ってみてください。IFTTTにはお金いれなくていいと思います!

ここでは書きませんでしたが、TwittbotとかBotBirdとかもRSS投稿できるしいいかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?