Perfume COSTUME MUSEUM 感想

兵庫県立美術館で開催中の「Perfume COSTUME MUSEUM」に行ってきました✨

美術館に到着すると、あちらこちらにメインビジュアルのポスターが配置されていました。

入口付近。とりあえずみんなここで写真撮ってた

美術館の中に入ると、ちょうど数分後に学芸員さんによる衣装展の解説があるとの事で聞いていくことに。
時間は15分ほどの解説で、"Perfumeの衣装のここがすごい!"が詰まってました。

タペストリーもPerfume

衣装展の入口!
Perfume感がいっぱいでウズウズ、、、

中に入ると観覧ガイドがあるのでゲット!

美術館ならではのプリント
美術の授業を思い出す

1章~3章は写真NGなので、しっかりと目に焼き付けました。

4章は写真OKなので少しだけパシャリ。

大好きなMTVの衣装


・Perfume本人が着用した沢山の衣装をこんなにも近くじっくりと観れるなんて貴重すぎる。
・テレビやネットの画面で見てたより生地がしっかりしてる/薄いとか新たな発見があった。
・腰の細さ異常、特にかしゆか。
・ただ衣装を展示するだけじゃなくちょっとした仕掛けがあったりして最後まで楽しい!

周りを見てると、私のようなPerfumeファンは衣装を観てライブや楽曲が発売された当時の思い出を話してる人が多かったです。
ファンであればあるほど、感動が増すのかなぁと思いました、、、!


Perfumeの歴史が詰まったとても素敵なミュージアムでした✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?