厳選!女性Pが選ぶミリマスおすすめ20曲

アイドルマスター ミリオンライブ!のサブスクが解禁されたので、P歴5年の女性Pが独断と偏見でオススメ曲を20曲厳選してみました!
感想を入れてみましたが語彙力無さすぎて、「好き」と「カワイイ」の大渋滞です。
曲順に理由は無いのでシャッフル再生などお好きにお聴きください!

※ミリマスの知識が特別ある訳では無いので暖かい目で見てください。

1.POKER POKER

学生時代の席替えのドキドキ感が伝わってきます。(主はそんな記憶は無いですが、、、)
クジをトランプに見立てているところも瑞希っぽさが出てて良き。

2.Sentimental Venus

清涼感!
アイドル!
好き!

3.瞳の中のシリウス

暗闇で曲に集中して聴くと心が浄化される。
ミリシタにも収録されてますが、フルバージョンが最高!

4.ハミングロード

雪歩カワイイよ!
温かい春に公園を散歩しながら聴きたくなる。

5.bitter sweet

もどかしい歌詞が刺さる女性多いはず!!

言えないまま解けないまま 過ぎる時間が
涙色に染まってく 弱気な私
何度も会いに行ったのに 何度もチャンスあったのに
素直になれないダメだね
https://animesongz.com/lyric/3245/17584

6.piece of cake

初見で聴き惚れてしまった曲。
なんてオシャレな曲なんだ、、、!

7.Smiling Crescent

天使と天使の組み合わせ。
あつ森の"みかづきチェア"に座って歌っているイメージ。
ミリシタに実装してくれ〜!!

8.G♡F

最初、K-POPかと思ってビビっときちゃった曲。
友達以上恋人未満なんですよね!
律子がカワイイ曲を歌うギャップも良い。

9.リフレインキス

「ねぇ、、、しちゃう?」なんて聴いてる方がドキドキしちゃいますね。
コレ、みんな未成年ですよ。

10.Sweet Sweet Soul

なんかクセになって聴いちゃう。
来年あたりにはミリシタに実装されるはず、、、!
あと、環カワイイ。

11.Princess Be Ambitious!!

この歌詞が大好き。
女の子はいつになっても私だけの王子様を待ってるんです!

白馬じゃなくたって平気よ 王子様
https://j-lyric.net/artist/a05dedf/l044ab1.html

12.花ざかりWeekend

言わずと知れた名曲。
"私は私を楽しむ!"といった強気の歌詞が刺さる。
この曲の良さは色んな方がたくさん語ってくれていると思います!

13.月曜日のクリームソーダ

女の子って楽しい!ってやつですね。
ミリシタのダンスも可愛くて大好きです!

食べたいっ!
アメリカサイズハンバーガー
ウィズアウトお野菜で…オケ?

そんな!
どうしましょう走って帰ればまぁいっか!
女の子はかしこくおばかになるのよ
https://j-lyric.net/artist/a05fbd8/l04b1fa.html

14.Arrive You ~それが運命でも~

年上のアナタに恋する女の子は大共感では無いでしょうか!
アナタに近づきたくて背伸びしちゃうんですよね。
小学生組にこれを歌わせると決めたPはどこですか!
ありがとうございます!!

15.パンとフィルム

とりあえず聴いてください。
激エモソングです。
歌詞、メロディー、とにかく全部大好き!!

耳のなかに きみを残してる
https://www.uta-net.com/song/301292/

16.ショコラブル イブ

"ベッドでクロール"とか"ベッドでバタフライ"とかドキドキしてテンパってる感じとても可愛くて良いです。

17.To...

キャラソンと侮るなかれ。
アニソンを避けてる人にこそ聴いて欲しい。
この曲バズると思うんですよ!!

18.Border LINE

曲名が"LINE"だけに"既読"、"未読"という歌詞がうまい。
まさに現代の片想いですね。
それにしても莉緒ねぇは片想いソングが多いですね、、、。

19.it's me

大好き!!!
"可愛い"と言われてしまうこのみさんだから、歌えるカッコイイ曲ですね。

20.Understand?Understand!

自然と笑顔に元気になる曲。
ミリシタの衣装もめちゃめちゃ可愛くて好きです!!


以上、20曲いかがでしたでしょうか?
好きな曲が多すぎて厳選するのに時間がかかりました💦
お気に入りの曲が見つかれば嬉しいです!





この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?