SAUNA FES JAPAN 2019に超行きたいけど行かない

4年前から行われているサウナの祭典、日本サウナ祭りが「SAUNA FES JAPAN」と名前を変えて開催されることになりましたね。

サウナーの僕としては、めちゃめちゃ胸躍るニュースです。

行きたい。めっちゃ行きたい。

でも行かない。

行けないんじゃなくて、行かない。

というのは別に、HUNTER×HUNTERのヨークシンオークションの時のヒソカの真似をしてるわけではなく、「サウナが流行ってるから逆に行かない」みたいな逆張りの精神とかではありません。

「僕は去年の日本サウナ祭りに行って最高の体験をしたから、未体験の人に譲りたい」というのが理由です。

去年の日本サウナ祭りは、200人の定員に対して、応募開始から2分で1000件の応募が殺到して急遽応募が締め切られるというそれはまぁ人気っぷりで。

だから少なくとも800人は行きたくても行けなかったわけですし、「後で応募しよう」と考えていた人も含めたら軽く倍以上の人が行きたくても行けなかったのだと思います。

だったらやっぱ、そういう方々に譲ってあげるのが、サウナ紳士としての在り方かなと思うわけです。僕は。

あ、あと会場のフィンランドビレッジには今年の3月にもフィンランドサウナアンバサダーの集まりで行っていますね。2回も良い思いしちゃってるわけですから。

ま、これはあくまで僕個人の意見であって、それは僕自身にだけ適用すれば良いと思っているので、連続で参加する方を非難する思いは全く無いです。

もし賛同して譲る側になってくれたら嬉しいな、程度の。

なので、結局僕が行かないことを宣言したところで、抽選の枠が1つ減るだけで、大して影響がないですけどね(^^;

ささやかながら、未体験の方が大勢当選されることを祈っています。

もしめちゃめちゃ満足して頂けるようなことがあれば!