見出し画像

九州物件対応202309 & 旅行記:八代編(Day2-3)

前回の記事はこちら。
九州物件対応202309 & 旅行記:天草編(Day1-2)

天草滞在1時間というよくわからない記録を更新してしまった。。。
八代滞在3時間も弾丸すぎると思ったのにそれを上回ることをやらかすとは思ってもいなかった。😓
このリベンジは後日に譲るとして続きを書く!

八代Day1

イベントに参加しているとどうしても時間があっという間に過ぎてしまう。計画通りならば15時半には天草出発のはずが20分ほど後ろ倒しになってしまった。

18時八代到着が危ぶまれるところだったが、ごっちさんの巧みなるルーティングにより渋滞にもほぼあわず順調に八代に到着。
さすが何度も天草に釣りで通ったことだけのことはありますね!😆

SUNABACO八代

いつもの商店街のいつものSUNABACO八代。ここに来ると安心するのは何で??私にとっての最初のSUNABACOだからかもしれないし、3回目の訪問だからか(うち2回は閉まってるけどw)

急遽天草経由の八代入りだったため、道路状況によってはぎりぎりか遅れるかもしれないという連絡をスノーマンのママさんに入れたところ、

5時閉店??

あれ?スノーマンって閉店6時じゃないんです??
なんで??飲み会開始が18時だから??
あ、ありがとうございます!!😭

どうして皆さん、こんなにも良い人たちなのか!
どんどんその魅力に引き込まれていきますね!😄

あ、そうそう。私はホテルにチェックインしてからスノーマンに向かっていたわけだけど、SUNABACOの前にごっちさんが制服着用で待っててくれたわけ。戦闘態勢バッチリです!😆
#あと一人いるんだがw

制服ツーショット

スノーマン。お店閉店してるから正面からは入れない。
ガラス窓から気になる格好の男性が見えるwww

3人目の男は?

お店の横の出入口から中へ!
こんな経験普通できませんね!😄

秘密?の入口

気になる格好の男性はあらたさん、私が八代来るたびにアテンドしてくれるナイスガイ!彼のお陰で八代との距離が縮まったと言っても過言ではない。😄

二人目はごっちゃん。彼女は私のお客さんのお仕事をやり切ってくれた人でわざわざご挨拶に来てくれてた。そしたらなんと、このまま飲み会にも参加してくれることに!!😆オジサンは大歓迎です!(そういうのやめなさい!

もう一人はSUNABACO八代コリビング滞在中の謎解きロゲイニングの齊藤さん。彼とは前回の3時間滞在の時にスノーマンで会った際に次回ゆっくり話しましょうの約束をしていたのでそのご縁。DX7thの同期さんでもある。

スノーマンのママさん、パパさんも準備ができていざお店へ!

飲み会開始!

お店に着くと、なんと仕事で遅れるはずだった薮内さんが待っててくれていた!彼とも前回のイベント時はほぼ会話できず、別途ゆっくり酒を酌み交わす約束をしていたのでこれも叶った!とても嬉しい。😄

ただのオジサンの訪問にこんなにも人が集まってくれるとはこれまた涙が出そうなほど感激です!
みんな優しすぎますよ!😭

みんなでワイワイ4時間くらい楽しめました!
SUNABACO繋がりだと時間を忘れて話せるのがとても心地よい。
気になる方は是非お近くのSUNABACOへ!
きっと人生変わります!私がそうなので間違いない!🦾

歌うあらたさん

1次会終了後もまだ終わらない!
遅い時間にも関わらずととさんが合流。3人で近くのスナックへ。
お店の閉店まで楽しくお話できました。😊

3人で記念撮影

遅い時間まで付き合っていただきこれまた感謝しかない!
充実した夜を過ごすことができた。
ありがとうございます!

八代Day2

二日酔いにもならず翌日はスッキリ起床。前回の反映を踏まえ帰りの飛行機はゆとりある時間にしているので行動できる!

着替えの制服

おなじみの色になってきた感があるな。もはや1ミリも違和感なしw
スノーマンの開店時間までには時間があったので周りを散歩することに。

良い天気!

秋晴れの良い天気で大変気持ち良い気候。八代来ると今のところ100%良い天気なので自分との相性が良いのかもしれない。😊

時間になりスノーマンへ!これは八代では必須科目!😆
って、あれ??

制服勢ぞろい!

昨晩は事前すり合わせしていたが、本日は特に何も😅
なのにこのシンクロ率は半端ないと思うのです!もうソウルメイトですね!😆
各地でトリオを結成できると良いなと思った瞬間w
#ボスからは止められそうだけど。

いただきます!

安定のスノーマンスイーツを堪能😊
いつ何度食べても飽きないのはスイーツそのものの質の良さとママさんパパさんのお人柄によるものだと分析。これからもリピートし続けます!

記念撮影

穏やかな時間をスノーマン貴族で過ごし、ママさん、パパさんとの再会を約して昼食へ。
お店はごっちさん、あらたさんのご提案により八代飯店

八代飯店

お昼ご一緒に!ということで前回僅差でお会いできなかったかおーさん、更に謎ロゲ齊藤さんも駆けつけてくれてた。ありがたや~😊

みんなでお昼

スイーツの後は辛いものでしょうということで麻婆豆腐定食に。

麻婆豆腐定食

辛さも丁度良くおいしくいただきました!😋
みんなでお互いのお仕事や私の不動産のお話などしている中でかおーさんのご自宅の近くに空き家あるよという話になり行ってみることに!
#観光とかせんのか、、、

個人的な趣味もとい仕事に皆さん付き合ってくれるの??
なんだか申し訳ない。😅

車に分乗して向かうも残念ながらその家は売却済みの模様。が近くに私がネットで見かけた空き家があることを発見しておりそちらへ向かうことに。その手前に薮内さんのヤギーズが放牧されている河原がありそこへ向かう。

やぎーず

いつもX上に流れているヤギーズを生で見られて感激。人馴れもしていてひたすら草を食べている姿に癒やされた。😊
かおーさんによると近くにはホタルも出るよと言われ本当に良いところだなと実感。

プチ物件ツアー

お目当ての物件も見ることができた。中は見られないのでなんとも言えないけど外観はそこまで悪いことはなさそう。興味深く見学させていただいた。
これからより多くの空き家を見てみたいと思った。継続的にウォッチしよう。

さて次何しようということでお茶でもしようかという話になる。私の新幹線の時間も考慮していただき新八代駅の蜂蜜専門店にしおかへ。

濃厚ショコラシェイク

八代を拠点に全国をハチと一緒に移動していろいろな蜂蜜を使った商品を取り扱っている。
Sino-ueさんオススメのミードなどもあり飽きない。酒カスとしてはミードは次回是非チャレンジしたいところ。😆
この日は帰るので喫茶では濃厚ショコラシェイクをチョイス。甘さが極端すぎずあっという間に飲み干せてしまう美味しさだった。😋

さらば八代!

時間ギリギリまでお付き合いいただきとても楽しい時間でした!改めて皆様に感謝です。
ここからはまっすぐ帰るだけ。もう3回目なので余裕!😆

福岡空港

帰りは福岡空港。新幹線との連携で新八代駅からでも2時間以内の出発便に間に合う便利さね。日本全国どの空港よりも便利だと思う。
今回も充実した九州滞在だった、ありがとうございます!

帰京

はい、帰ってまいりましたよ。羽田空港。
復路はANAだからWifiもあるしXやってればあっという間。精神的な距離もおかげさまで近くなったしね。

羽田空港

あとは家に帰るだけって、嫁さんに連絡したら「こっち(野毛)来るか?」だって。家とは反対方向ですが?やはりアホなの?どうするの?
・・・
・・・
・・・
ええい、noteネタになるんだから行くに決まってるでしょー😆
#何かを大きく間違ってる気がするが2度あることは3度ある!

リムジンチケット

みなとみらい地区への最終バスがちょうど来ておりこいつに乗った。30分くらい?家に帰るよりは近いw
#だから何?

みなとみらい

みんなも知ってるみなとみらい。観覧車がきれいですねぇ。😅
はい、このあと更に20分くらい歩いて野毛に到着。
お疲れ様でしたー💦
#さすがに飲み会は1時間程度で帰宅した。

たくさんのお土産

今回も多くの方に優しくして接していただき感謝しております。
東京にお越しの際は全力でおもてなししますし、他にも私にできることは何でもさせていただきますのでお気軽にお声がけください。
また来月行きますのでよろしくお願いします!!

お土産は
サカエさん、ごっちさん、あらたさん、ごっちゃん、ママさん、かおーさん
からでした!ありがとうございました!😄

ここまで読んでいただきありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
みんなでSUNABACO行きましょう!人生変わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?