見出し画像

八代物件対応202401

2024年初八代!
今回は何か特別なイベントがあるわけではない。2024年は八代の物件対応で基本的には毎月訪問することが決まっている。

よく考えたら本当の実家(埼玉!)よりも八代訪問している回数は多かったりするのよね。
住むところもできたわけだし、これはもう八代が故郷ってことで良いよね?😆
(生まれは東京w)
このように思えるのは現地の皆さまの優しさによるもの、本当に感謝しかないです。


初熊本空港!

はい、今年も制服着てまいりますよ。
新作のパーカーの試運転ですw
この下にはしっかり未達Tを仕込んでいるので一度に二度おいしいコーデになる😁
#何っているのかわからない

新作

いつものリムジンからの羽田空港。これは慣れたもの。
特に書くこともないなって思ってたが、なんと搭乗がバス乗りだった。😓

羽田バスラウンジ

ANAだからといって全てがターミナル直ではない。行先によってはバスになることもあると。
これってどのような基準で決めてるのかしら?福岡とかは大きいからわかるんだけど、そうではない地方空港行きでもターミナル直のものはあるしこの辺はよくわからん。
#誰か詳しい人教えてください。

搭乗

写真の撮る角度が下手すぎるのでわかりにくいが、小型の飛行機であった。
タラップも大きいやつではなかったので乗りやすさはあるね。
天気も良い。やはり飛行機に乗ると気分が上がる。😊

阿蘇くまもと空港

特に問題もなく無事に到着。こちらで車で迎えに来ていただいたあらたさんと合流。
全体的にきれいな空港だなとあらたさんに聞いたら震災の後建て直したからということ。
そりゃそうよね。💦

八代帰省

あらたさんの車にて1時間ほどで八代へ。
途中道も混んでおらずにサクサク進んで無事到着。

SUNABACO八代

今やすっかり見慣れたSUNABACO八代に来たよ。
今年もたくさんお世話になります!😆

マイ・スペース

SUNABACO2階にお借りしたマイ・スペースに事前に送ってあった荷物を展開し領有権を主張w
モニタとか何もない状態だけど、少しでも自分のものがあると実感が湧くよね。

それでこのスペース、素晴らしいことに
・ネット使える
・光熱費コミコミ
・複合機ある
・専用棚がある
・専用ポストがある
・専用ロッカーがある
・コビリングもある
・24時間365日入退出可能(スマートロックのキーをもらえる)
・住所登記できる
・食堂(ひなたフルーツパーラー)がある!

ひなたフルーツパーラーはあかねちゃんがSUNABACO2階でやっているお店。この日はお休みだったけどここで作業するようになれば外に行かなくてもおいしい飲食にありつけてしまう、これはすごい!😆

普通に事務所(より快適)開設でしょ、これは!
この内容で毎月◯◯円、破格ですよ!
詳しくはSUNABACO八代さんへお問い合わせを!まだ空きあります!

その後、かおーさんごっちゃんとも合流。
さっそく新作パーカーのお披露目会w

新作パーカーお披露目

一生懸命2枚重ねしていることを説明しようとしているのだけど、オジサンが女性の前で服を脱ぎだすように見えていてこれはこれでアカンなと。😅

武内さん

その後遠路はるばる富山から武内さんも合流。
しっかり制服3ショット撮ってます!😆

スノーマン

揃ったところでスノーマンへ。
「ただいま!」と言ったらママさんが優しく「おかえりなさい」と言ってくれました。😊
もうここが実家です!😆
#勝手に決めるな!

スノーマン貴族

この日も安定のスノーマン貴族。
ご注文は3つからが必須ですからね!😆

おいしいスノーマンスイーツを担当した後はお仕事へ!
#遊びに来たわけじゃないのだよw

八代に拠点として購入した物件の売買契約へ向かう。
今回お世話になるのはかおーさんご紹介の株式会社マルヤマ不動産事業部さん。

建築屋さんでかつ八代市内で地場の不動産取引も扱う会社さん。そのため八代市内の事情に詳しくリフォームなんかもお手のもの。
東京住みの人間がこのような会社さんに出会う確率はかなり低い。紹介してくれたかおーさんには本当に感謝ですし、そのような場を提供いただけたSUNABACOさんにも感謝しかない!😊

約束の時間になり手続きの方は売主さん、司法書士先生も集まり進めていく。
今回は決済代金は先に振込済みなので以下のような段取りとなった。

①一般媒介契約書の確認及び署名捺印(マルヤマ不動産事業部さんと)
②物件自体の売買契約における重要事項説明及び署名捺印
③物件自体の売買契約書の確認及び署名捺印
④固定資産税の精算
⑤賃貸借契約書の確認及び署名捺印(現入居者分)
⑥敷金引き継ぎ(現入居者分)
⑦家賃保証会社申し込み(現入居者分)
⑧司法書士先生による本人確認及び所有権移転登記手続きの委任状などの取り交わし
⑨司法書士報酬及び登録免許税等の支払い
⑩仲介手数料の支払い
⑪その他物件管理に必要な光熱関係の手続きの説明など

もろもろ手続きを終えた後は、物件に向かい、リフォームの打ち合わせ&見積もり依頼
というところまでやってこの日の業務は終了!
マルヤマさんにSUNABACOまで送ってもらった。

デクさんと

SUNABACOへ戻ってくると入口前になんとデクさんが!!
夜飲みをご一緒いただけるということで八代まで駆けつけていただいた。
本当に嬉しいです!😊

SUNABACOで待っていてくれたかおーさん、ごっちゃんと少しお話。
その後、飲み会へデクさんと向かう。

夜の業務

あらたさんが予約してくれたお店にはあたらさん、武内さん、ロゲくんが到着していた。
ロゲくんは体調不良で帰ってしまったけど、その後ちゃんももさん親子も合流してこれでフルメンバー!

ちゃんももさんには我が社のサイトリニューアルデザインをお願いしておりその関係もあって、わざわざ天草から来てくれた。こういうの本当にありがたい!😊
八代なので現地はあらたさんだけというよくわからないメンバー構成になったが、場所にとらわれずに集まれるところがSUNABACOコミュニティの良いところだなと思った。また是非やりたいっす!😆

帰京

デクさんは次のお約束があったにもかかわらずかなり遅くまでお付き合いいただき、残ったメンバーは遠征組も泊まりなので午前様近くまで飲んでいたと思われる。😅
#安定の記憶飛ばしなのでよくわかりませんw

翌日は二日酔いのまま何とか起き出し帰路へ。
帰りも熊本空港なので「すーぱーばんぺいゆ号」に乗った。

すーぱーばんぺいゆ号

マイクロバスなのが可愛らしくて愛着が湧く。
八代市内の複数のホテル、駅を経由して熊本空港へ。
ちょうどよい時間に到着するのは流石ですわ。

熊本ラーメン

空港では時間に余裕がまだあったのと朝食を逃しているので熊本ラーメンを食す。
これも初だったけど濃厚なのにさっぱりしていて二日酔いの体にも問題なかった。😋
次回は桂花ラーメンにチャレンジ!!

熊本空港

ということで今回も満足な八代行きでした。
また来月!!

ここまでお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?