見出し画像

今日から収穫始めました。

いよいよ、R3年産ぽんかん、収穫始めました。

専務(?)の恭一君、常務(?)のTさん、近所のUさん、Hちゃん、という毎年のメンバーです。

このメンバーで収穫・選果・選別・箱詰め・発送の作業を行います。

今日は、同窓のTさんとその娘さんも手伝いに来てくれました。

みんなのおかげで、今日はいっぱい、ちぎることができました。

急傾斜なので作業が大変です。滑りこけながらやっています。

昨夜初心者の二人にお礼の電話をしたら、今サロンパスをペタペタ張り合ってる、とのことでした。

想像以上の斜面で、さぞ大変だったことでしょう。ありがとうございました。

この大変な収穫をやりきらねば、次の展開にのぞめません。今が頑張りどころです。

販売は、もうしばらくお待ち下さい。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?