見出し画像

思ったよりもスマホ2台持ちが機能している

娯楽として触っている古いGalaxyにちゃんとSIMも差し、ネットにもつながるようにしてiPhoneと2台持ちで数日使っているが、思っていたよりも機能している。

バックグラウンド再生ができない動画サービスを起動している状態で使えるスマホが欲しいって言う当初の目的で機能するのはもちろんだけど、いずれかの電池残量が少ない時に、一方を充電しておいてもう一方を持ち出すことができるのが良い。これによって、モバイルバッテリーに繋ぎっぱなしでスマホを触ることがほとんどなくなった。

2台目を持つ目的はテスト、調査用途であることが多かったけど、サブ機としてちゃんと機能させるつもりで持ち歩くとまだ色々と便利そうな気がした。

まあ遊びの域を超えて使うにはこの古いGalaxyはちょっと貧弱か。使い回しだけならOSを揃えておいた方が安定はするだろうが、ちょっとつまらない。。。とか考えるから微妙に使い回しが悪くて今まで機能しなかったのかもしれない。

必要に迫られているわけではないのでのんびり試すか。

#日記 #スマホ2台持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?