見出し画像

たくさん歩く(コナン駅) #90

今週の頭にコナン駅(江南駅)に行きました。
ちなみにこの記事にはコナン君の映画のネタバレはありません。

昔、住んでいた町でこの駅を8年ほど利用していました。
なぜこの町に住んだか?それは道が分かりにくかったからです🤣
当時の会社の友人がこの辺りに住んでいたのですが北から南に走っていたつもりがいつの間にか北に走っていたとかになっちゃう変な土地。

道迷いは山においても遭難の元。
感覚的に方角を読み取る能力を身に着けたいと思ってこの町に住みました。

そんな町の駅がコナン駅になっちゃったということで久しぶりに訪れてみました。

画像4

ぶっちゃけコナン君のファンなのか?
というとそんなでもないのですが。。。

子供も大人も代わる代わる、ここで写真を撮っていました。
人気ありますね。コナン君。

画像7

つい、最近まで名鉄名古屋駅のホームではシン・エヴァンゲリオンばかりだったのに今はコナン君にとって変わられていました。

新鵜沼駅とか新可児駅とか名鉄には新で始まる駅が多いからシン・エヴァンゲリオンとタイアップしていたようですが😌(真実は知らない)

そして今度はコナン君とタイアップ

サブタイトルが緋色の弾丸
緋色と言えばスカーレット
名鉄と言えば名鉄スカーレット

なるほど運命の出逢いか、それとも仕組まれたものか?
名鉄が「緋色のトレインラリー」とか銘打って宣伝するわけだ。

昔、「緋が走る」という陶芸のマンガが好きだったので、緋色という響きに心も走る思いがしました。
緋色にはヒイロ・・・とかヒーローとかいろいろと連想してしまう。

画像1


時間がお昼近くだったので、駅のそばで何かを食べられないか探ります。

駅の一角にあるお店で目に飛び込んで来るパワーワード!

近 江 牛

(つд⊂)ゴシゴシ・・・つい最近、この文字だけはやたら見た気がする。
いやいや、こんな贅沢しちゃダメだろう!
でもランチなら・・・ランチなら・・・

画像2

フラフラとお店に入ってしまいました。

そして渡されたメニューの1つがこれ。

ファンではない。
ファンではないが、圧倒的に期間限定という言葉に弱い自分。

画像3

「名探偵ランチセット1つお願いします・・・」

にっこりとする若い女の子の店員さん。

「はーい、コナン君1つ入りましたー」


その言い方、言い方ー!  ちょっと和むw

◇◇◇

美味しかった近江牛のすじそば

画像5

と焼き肉たち(せせり、豚トロ、ホルモン)
これらも美味しかったです。

画像6


お腹が満たされた後は、バスに乗って曼陀羅寺に向かいます。
曼陀羅寺は藤の花が有名です。

画像8

これは・・・八咫烏かな?藤の花とマッチしております。

続く


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)