見出し画像

たくさん歩く(醒ヶ井/関ヶ原/大垣) #61

写真・・・あんまり撮ってなかった。
というわけで、たまには写真不足なたくさん歩くで。

関ヶ原で鍾乳洞を見た後は、滋賀の醒ヶ井養鱒場に向かいます。
子供はたくさんの魚にテンション上がるでしょ?
さらに餌をあげたら反応があってうれしくなるもんだ。

画像1

というわけで餌代を払って子供たちに餌をまく体験をさせる。

そういう風景を見てるだけで楽しいです。

さてお腹が空きました。
というわけで養鱒場内のお店でニジマス尽くしをいただく。

画像2

画像3

画像4

ちょっと、いいお値段でした。満足でしたけどね。

醒ヶ井の駅にはにじますバーガーとかがあったりするので、こういうところで買って食べれば、もうちょっと安くお腹が膨れたかも。と反省。

画像5


オヤジに連れられて、みんなでひまわり畑を見に行きました。
オヤジは地元にある、ひまわり畑の場所をたくさん知っている。

画像6

別の日に、オヤジに連れられて、みんなでひまわり畑に行った時はこんな写真になった。これは大垣市だけどね。

画像7

自分が撮ったのはこの一枚だけど、オヤジはもっと撮ってるというか毎日撮ってるので、もっときれいな写真をたくさん持ってる。
自分もそのうち、毎日写真を撮るようになるのかな?

画像8

関ヶ原では笹尾山にも登って見た。
子供たちは喜んで登る。

画像9

石田三成が見た風景
そろそろ岐阜関ヶ原古戦場記念館に行ってみようかなぁ

画像10

それにしても、もうちょっとマシな写真はないものかと反省しきり・・・😅

いい写真だと記事が書きやすいが、そうじゃないととにかく遅筆&駄文。

そういうときもある。

まとまらなくなった記事ですが、終わりです😁


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)