見出し画像

たくさん歩く(ナゴヤ球場) #294

山王駅

11月6日

名古屋駅から名鉄に乗って1駅南の駅で降りました。


やまおー?
いえ、さんのー駅です。

やまおーの呼び方好きだけどなー

名鉄、JR、新幹線のガード下を通って西の反対側へ。


ちょっと歩きます。

横を通る新幹線を撮りたいと思うも意外と早い。

指紋認証でもたついて撮り逃がすことが多い・・・

ナゴヤ球場

そして辿り着いたのが、ナゴヤ球場です!
でも入り口はここじゃない。


出待ちは禁止。こんなところから出て来るの?でも禁止。

来ました。ナゴヤ球場。自分は訪れるのは初めて。
伝説の10.8はここで見たかったなーと思ったのは高校生の時。
その時は岐阜県民だから来れるわけがない。




2軍の練習なのに飲みながら見学できます!当たり前?


3塁側


1塁側

予想より多くの人が見学してるじゃないですか!ビックリ。


根尾くんは岐阜県出身で真面目に野球に取り組むタイプなのでぜひとも応援したい!今は1軍だから沖縄か!

みんな必死になってやってる。


高いところから見てみる。


外野は選手だけ。観客もいない。


ボールカウント表示するやつ。

中川運河

ナゴヤ球場の見学を終えて、移動開始。

道端にお地蔵さんが家の中に引き込まれている。
変わった家だなー。

途中で橋を渡ります。


ここは中川運河というらしいです。
運河だから人工的に作られた川?

昔は船の流通が盛んだったから、ここもきっと賑やかなんだと思う。

バーミキュラー

運河を歩いているとこちらを発見。
でも今日はここじゃなくて数十メートル先にある建物。


こちらですねー!
ずっと前々から来たかったんです。

席に座って待ちます。

肉か魚か?どちらにするか悩む。
カレー、シチューの選択肢はない!
(シチューが手間暇かかってそうだけど)

無水鍋がバーミキュラーの特徴?

外を歩いたのでノドがカラカラ。
ビール🍺をグビグビっとね😆

サラダ!パンプキン的な盛り合わせ?


お肉!

あとは玉子ご飯を食べたけど、写真を撮り忘れました。😁
とても美味しかったです。


バーミキュラー使ったらご飯でも、おいしくなるみたい。
ただし、バーミキュラーを買っても置くスペースがないので諦めます。😁

終わり

#たくさん歩く #日々日記 #山王駅 #平凡な日常 #山王 #やまおー

#さんのー #ナゴヤ球場 #旅は当分お預け #中川運河 #バーミキュラー

#豪華ランチ

この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)