見出し画像

名古屋テレビ塔と久屋大通パーク

名古屋テレビ塔とその周りの久屋大通パークがリニューアルされたので友人と飲む約束をしていたついでに見て来ました。

と言ってもテレビ塔には登ったりせず、眺めるだけですけど。過去に登った記憶は・・・・ないかな。

友人とはどこで会おうとは約束せず、(あえて怒らせても別にいいかな・・的な関係なので)お互いに情報を小出しに近づいて集合場所を決める感じ。
(ひどいと思わないでくださいね。お互いさまでやっていることなので)

なので、新しい新規出店のお店とかを見て、あぁ混んでるなぁとか、

画像1

snow peakは見たいけど、そこにハマれる身分ではないぞと。

画像2

とか、あぁ、冬はスケートリンクになるやつだね!とか・・・

画像3

(・・・たぶんスケートリンクにはならないと思う。)

でもこの日もかなり暑かったのでミストは気持ちいい。
名古屋の夏は軽く死ねるのでこれはありがたいはず。
スコンター見たらタイ料理食べたくなったわ。

画像4

で、ここなんて言うんだっけ?
久屋大通パークでしたね。
ゾーン3とゾーン4しか見ませんでした。

画像5

で、友人と連絡がつながると献血してるらしく、となるとガスビルなのでラシックをブラブラして、ほどよい時間にガスビルに向かって友人と合流しました。

その後、松坂屋で手塚治虫版画展を見て、パルコでガンプラ展を見て、版画もガンプラも買いませんでした。(友人はファーストしか知らないし、自分はほぼ知ってるけどモノはあんまり買わないので。欲しいかも?と思うものはあるんですけどお金を出してまではねー)

それからブラブラとプリンセス通りに歩いて夕方から飲める串カツ屋さんで1軒目。

画像6

2軒目は焼き肉屋さん。トロホルモン美味かったなー。

画像7

3軒目、イタリアン。農家さんを支えてきました。

画像8

4件目、居酒屋。

画像9

5軒目は締めのラーメン

画像10

延々と友人と酒のつまみになる話(オチがなくてもいい)を続けてました。

オチなくてもいいかと思えると気楽なもんですねー。
というわけで、どーでもいいこの記事にもオチはありません。ちゃんちゃん

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)