見出し画像

祝!10000コメント達成!🎉

コメント数が多い理由

ちょっと体調的にはアレですが、おめでたいことが!

なんとなんとコメントが10000コメントに到達しました。
(∩´∀`)∩ワーイ

キリ番はゲットできなかったwww
まぁ、そんなことはどうでもいいですよね。
みなさんのおかげで達成できた素晴らしいことです。

自分の他愛たわい無い記事にみんなのコメントが1万も集まったということがすごい。

たぶんビュー数の割に好きやコメントは比較的多い方じゃないかな?
と思えるのはちょっと自慢だったり。😅
まぁ、この2年ほどは体張ってお金も時間も使って、頑張った気がするからね。

たくさんコメントが付いたのは企画の「駅にまつわるエトセトラ
あとnoteでの最初の記事「自己紹介」もほぼ同じ件数。
noteをやめた人の分、減っていくのが寂しい。
3番目は「やみなべパーティー」こいつかよ!🤣
自分をさらけ出す記事はコメント数が多いですね。

自分の記事はほとんど「自分さらけ出し」だからコメント数が多い。

それに尽きるかな?

自分のコメントスタイル

自分の他のnoterさんにコメントするスタイルは、自分ならではの視点を入れたくなっちゃうこと。

それがちょっとお前、変じゃない?普通じゃないよ?となりがちなのも玉にキズでトラブルを生むことも。

そうなったときはやらかしたー😨と後悔するんですけどね。
後悔するならやるなって言われそうだけど、受け手の気持ちまで汲む配慮はちょっと欠けてるから言われないと気づかないことがある。
ちょっとADHD的気質があるんですかねー?

あと既に大勢の人がコメントしてるとまぁ、自分のコメントはいいかーとなりがち。
自分が気に入った他のnoterさんコメントにスキだけして立ち去りますー。😅

コメントをする原動力

あなたが、コメントを積極的にされていて好意的に思っているnoterさん

こんなん、たくさんいるから自分には挙げられんって!😆
仕事が忙しくなければもっとコメントできるのに最近は忙しいからコメントできないのが悲しい~!😥

ただコメントするときの共通点としては
「羨ましい」の気持ちが一番多いかも知れない。
自分にないものへの渇望がコメントをする原動力なのかも。


過去の自分記事へのコメント

それはそうと過去に自分の記事にコメントしてくれた人を見るのは楽しいですね。あー、この人はこんなコメントしてくれてたなとか。
そういう振り返りをしたいのでnoteにコメントしてくれた人はできる限りアカウント消さないで欲しいなと思ってます。
それぞれ事情はあると思うから、それはもちろん尊重しますけどね。😁

最後に

コメントがうまい人は目指してません。
なので自分のコメントは的外れだったりすることが多いと思いますが、みなさんが自分とのコメントのやり取りで、「このコメント良かったよ!」っていうものが少しでもあればうれしいなって思います。😁

あと、自分はコメントについて来るもの拒まずでやってます。😁
自分へのコメントは恐れずに思ったことを書いてもらって全然大丈夫です。
ただし、お返しコメントが「おまえ何を言ってるんだ?」ってことはあるかもですー。😆


【note勉強会】コメントについて

こちらの企画に参加していますー!



#note勉強会コメントについて #コメント勉強会 #note勉強会

#10000コメント達成 #1万コメント #勉強会 #コメント

#記念 #感謝 #原動力 #渇望 #note #10000コメント



サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)