見出し画像

#076 2023年5月に買ったもの

皆様、お疲れ様です!yanoです。
気が付きましたか。そうですよね、もう5月が終わるなんてにわかには信じ難いです。

さて、今月は先月に比べ少しお買い物した数が多くなりました。
最近はガジェットよりも生活用品を買うことが増えたように思います。
月の振り返り兼ねて、バーっと書いていきましょう。


Levoit (レボイト) 空気清浄機 Core 300 ホワイト

これまでにもちょこっと書いたように、昨年の11月下旬に今の家(集合住宅)へ引っ越してきました。それまではメゾネットタイプの家に住んでいたのであまり気にならなかったのですが、換気扇などの兼ね合いで少し匂いが気になるようになりました。

覚悟の上ではあったのですが、やっぱり許し難い時もありますし、その辺りを少しでも良くできればと思い、パートナーと相談し購入しました。

SHARPのものとか色々ありますが、コンパクトかつ手頃なお値段ということで買ってみたところ、これが結構良さげです。レビューのコメントも上上なので買ってみてよかった。

動作音も静かで、在宅勤務中も含めて基本的には稼働させるようにしていて、おかげで匂いも以前より大幅に改善されたように感じます。あくまで個人の感想ですが・・・。
今の所すごく気に入っているので、長く使えたらいいなと思っています。


山崎実業(Yamazaki) 排気口カバー フラットタイプ

日頃そんなグリルは使わないのですが、排気口ってやっぱり油が跳ねてしまい掃除が面倒だな〜と思っていた時に、ふとこの商品の存在を思い出して購入してみました。

上にはものが置けるし、排気口も隠せるし万々歳!・・・と思っていたのですが、なんと足の高さが数ミリ足らず、ちょっと浮くような状態での配置になっていまいました。高さは盲点だった。

しかし頻繁に動かすものでもなく気にならないのと、カスタムすれば何とかなる範囲だろうと思っているので、この点を除いてかなり気に入っています。山崎実業は本当に裏切らないですね。


アイマスクヘッドバンド&マジックテープ式 ra kuras (ブラック)

私が土日お休みなのですが、パートナーは反対に仕事でしかも朝が早いことが多く、寝室にクローゼットなどがあるために、寝室の電気をつけざるを得ません。
その時に寝ている私がいるのに申し訳ない、と気を使わせてしまったので、その影響を受けないようにとアイマスクを導入してみることに。

これまであまりアイマスク自体を使うことがなかったんですけど、これ、めちゃくちゃいいですね。実際に自分が休み、パートナーが仕事で朝早いタイミングで使ってみましたが、光が目に入らないので起きることはありませんでした。

あと、つけることで強制的に睡眠モードに入れるので、何だか寝れないなという時にも重宝しそうです。これは嬉しい。
寝る前ってついついスマホとか見ちゃうので、そういうことも防げるのは思わぬ良ポイントでした。


ちょこっと ミニフライパン copan

これはAmazonではなく、ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけ思わず購入したものです。

二人暮らしではありますが、一人用のご飯を作る時に役立っています。本当に何とも言えないちょうどいいサイズなんですよね。
あと、単純に見た目が可愛い。特に持ち手の木が手触りよく、少しだけ料理するのが楽しくなりました。

あと、私は使っていませんがフックがついているのでぶら下げて置くことも可能です。お弁当用とか、一人用のちょうどいいフライパンですね。


はんこ奉行 シャチハタ キャップレス9

パートナーが「シャチハタ買った」と見せてくれたのがきっかけで、私も受領印とかに使うシャチハタが欲しいなと思い購入しました。今回はアンティークブルーをチョイスしています。

なんてことないシャチハタですが、キャップレスで捻ってロックを解除すればすぐに押せるという優れものです。印鑑といえば中学か高校の時にもらったものをずっと使っていて、シャチハタは100均で済ませていたんですけど、やっぱ専門店のものは断然使いやすいです。

私は今回インクを通常の朱色にしましたが、緑とか青も選べたりするのと、本体の色もかなり豊富なので、選択肢の多さも良いですね。


一粒庵 一膳ごはん 厳選8個セット

今月の母の日に、実家の母へ贈るプレゼントとしてチョイスしました。
自分が食べたいくらいめちゃくちゃに美味しそうなのですが、自分用へはまた今度買いたいと思います。
レビューもかなり好感触だったのと、私と母の味覚は近いので、きっと口に合うだろうと思って選びましたが、大正解。喜んでもらえてよかったです。
パートナーの妹さんが出産近いので、その時のお祝いにでも贈ろうかな・・・。


ガトーショコラ と クッキー アイス サンド 2種セット

こちらはパートナーのお母さん用の母の日プレゼントとして購入しました。
パートナーにヒアリングすると、ご飯系よりも甘いものの方が好きで喜ぶはず、とのことで、色々悩みましたが、こちらが美味しそうだったので選んでみました。

サムネでビビっときたんですけど、これも本当に美味しそうですよね・・・。
到着後、甘いものが大好きなパートナーのお母さんはすぐ食べたらしく「おいしかったよ!」と喜びのLINEをくれました。そんなの聞いたら、自分用に買ってみたいところです。


ハンガー すべらない 30本セット

引っ越して間もない頃に一度購入しているんですけど、なんだかんだで使ってしまい気づけば在庫が少なくなってきたので白色を追加購入しました。
10本でいいかなと思ったんですけど売り切れてしまっていたのと、きっと気づいたら使ってんだろうと考え、30本にしています。

これ、Tシャツとかワイシャツの方のところに肩がつかなくなったのでめちゃくちゃおすすめです。他の同じようなハンガーよりも比較的安いのもあって、これもお気に入りの一つです。


トレッキングアンブレラ ケース

折り畳み傘としてモンベルのトレッキングアンブレラを愛用しているんですけど、最近ふと気づくとケースが見当たらず、慌てて購入しました。
もう3年近く使っているんですけど、無くしたのは今回が初めてでちょっと悔しい気持ちになりました。

ケースなくてもいいかな?と思ったんですが、さすが専用の純正ケース。収まりが良くて、ケースはやっぱり必要だなと思いました。もうなくさないからな!


ドライカノコポロシャツ(半袖)

絶賛開催中のユニクロ感謝祭で盛り上がっている中、ふと店舗に立ち寄った時に買ってしまいました。めちゃ安い。
至ってオーソドックスなポロシャツですが、ドライ素材ですごく着心地がいいです。綺麗めなファッションにも合わせやすい。

今度、遠方に住んでいる会社の先輩が大阪に遊びに来る時に初めてお会いするので、ちょっとキレイめにキメるか・・・と思ってチョイス。
あ、今回はネイビーにしたんですけど深いネイビーで結構いい感じです。


リラックスフィットVネックTシャツ(半袖)

さっきのポロシャツと一緒に購入しました。これは新商品のようで、値下げ対象ではありませんでした。

ゆったりめのシルエットでVネックというが刺さりました。私の首が短めなので、襟付きよりも少し開放的な襟周りの方が似合いやすく、Vネックでいいのがあればな〜と思っていた矢先の出会いでした。

こちらは黒色をチョイス。先輩にお会いするのにポロかこのTシャツかで悩んでいます・・・。どっちも捨てがたい・・・。


今月はこんな感じのライナップでした。ちょっと先月に比べ買いすぎたな・・・。
やれ値上げだ増税だと忙しいので、少しずつ財布の紐をきつくしていきたいと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?