見出し画像

#019 欲しいもの色々あって大変

みなさまお疲れ様です!yanoです。
気づけば8月も後半ですね〜夏ってほんまに早く通り過ぎていくので、体が追いつきません。

前回の記事で体調不良でと触れましたが、今日は元々仕事が休みの日で、1日ゆっくりするだけでだいぶマシになりました。
今週は、とりあえず明日も元気に出勤(在宅勤務)をして、その後1日休み、そして仕事というシフトなので、何をしようか今から考え中です。

そんな私が今、欲しいな〜と思っているものを少しご紹介したいと思います。

2021年8月後期の欲しいものリスト

本棚

私もパートナーもiPadを所有しているので、電子書籍に移行しようと何回もお互い考えたんですけど、やっぱり本は紙媒体で手にしたくなるんですよね。
今はあまり好ましくないですが、コロナ禍の前は大きな本屋さんへ行って、自分の好きな作家さんの新刊とか、雑誌とかよく見ていました。

特に最近は自宅にいる時間も多いので、私は写真や文章の勉強を、パートナーは趣味と最近始めた仕事の勉強なんかのために、改めて本を少しずつ買うようになりました。

そうしたらもう・・・本が溢れて溢れて。

元々、カラーボックスに入れてたんですけどそれでは間に合わなくなってきたので、The 本棚!という本棚を今物色中です。

今はこの商品が候補かな・・・


基本的にリビングは白とナチュラルブラウンで一応統一してるので、購入する場合はこちらの白をと考え中です。
引っ越しとかになった時にも、割と運びやすいものがいいですよね。

テレビ台

我が家のテレビはゲーム用として存在してるので、地上波は全く見ません。
最近はネットニュースで情報も得られるし、追いかけているドラマとかも一切なくなりました・・・。

そんな我が家のテレビは、私が元々使っていたローデスクに乗せて使っている状態です。
テレビ以外にもPS4、外付けHDD、コントローラー、Switchとか色々置いているので、廃棄予定だったデスクへの収まりがちょうど良く、今もそのままという感じです。

老朽化とかではないんですが、単純にテレビ周りごちゃついてきたし、上述した本棚がテレビ台の横にある関係から、「じゃあ同時に買い換えるか!」ということで見直し中です。

ちなみに、検討しているのはこちら↓

LOWYAさんの家具、ほんとクオリティ高くて価格も安くてむちゃくちゃいいですよね〜ついつい見ちゃいます。

本棚と横に置いても、カラーリングが近くていいんじゃないかなと思います。
結構現物見ると「あれ?」となることは多いので、ちょっと注意はしないとですね・・・。

スニーカー

外で歩く機会が減って、すっかり家の番人に成り果てたyanoですが、それでも外に出ることはあります。
靴を選ぶ時に、気分じゃないな・・・となることが多くなってきたんですよね。まあ、飽きたというか。

家にあるスニーカーの断捨離をしよう!と思っても、いや待て・・・履くものがなくなったらどうするよ、と悪魔の自分がささやき、まだ出来ていない状態でもあります。

だったらいっそお気に入りの一足を買っちゃおうぜ!

と、いうことで色々見ていたらオニツカタイガーの「TIGER ALLY」というスニーカーを発見しました。

スクリーンショット 2021-08-26 0.33.56

※公式サイトより抜粋

価格はまあ、正直普段買うものより高いですね・・・。
でも、足のサイズは大人になれば大きな変化はないですし、ずっと履けると思えば全然いいじゃん!と謎に振り切っています。

実は、このスニーカーを見つけたのは、私がよく拝見しているトバログさんの動画からでした。

トバログさんのブログもあります→コチラ

人の買ったものの動画とかすごく好きで「へえ〜」と思って見てる時に、このTIGER ALLYが紹介されていてもう「これだ!!!!!」となる他ありませんでした。

私は基本黒が好きなので、黒の購入を検討していますが、いや〜〜どの色もかわいい。

履いて気持ちよく出かけるにはまだ時間がかかりそうですが、買った暁にはまずは被写体として撮りたいなあと思います。

Apple Watchのバンド

私はほぼ毎日、Apple Watch SEを左手に着用しています。
休みの日で家にいる時は外していますが、それ以外は基本的につけていることが多いかな?って具合です。

Apple Watchの一つの魅力として「バンド交換が気軽にできること」があると思います。

その日のファッションや気分によってパッと変えることができる。
このおかげで、スーツを着ないといけないシーンでも革製ベルトに変えることができて、救われたシーンもありました。

ほぼ毎日欠かさず観ているYouTubeでいろんな動画を見漁っている中で、とある動画に出会いました。

この方はApple Watchのノウハウなどを発信されているApple Watch愛好家の一人で、こういったアクセサリ関係の紹介もされています。

確か前述のトバログさんの動画を観たあと、巡り巡ってこの動画に行き着いたのを覚えています。

ここで紹介されている2つのバンド

Spigen Apple Watch バンド 40mm 一体型

Caseology Apple Watch ケース 44mm TPE バンド一体型

あとは、自分で見つけていたこのバンド

これらが気になっています。
(まあクリアバンドは夏も終わるしいいかな・・・と思っています)

iPhoneのケース同様、気軽に変更できるので、ちょっとした気分転換に変えてみるのも良さそうだな〜と思っています。

アウトドアチェア

今、リビングに座椅子とローソファがあるんですけど、その座椅子は今ぬいぐるみの置き場になっていて、座るところがないんですよね。

ソファはソファでむちゃくちゃでかいカービィのぬいぐるみを置いているので、パートナーが座るともう終わりです。
で、とりあえず一旦座りたいなって時には、バランスボールに座っているんですけど、そろそろ椅子を買うか・・・ということで、この商品に辿り着きました。

安くて折りたたみもできるし、結構いいんじゃね?ということで、色々見ていますが、価格帯とかもどれも似たような感じなんですね・・・。
アウトドア用品の相場とか全然知らなくて、まあこれでいっかな?というところです。何かいいのがあれば、ぜひ教えてください・・・!


まだまだ出てきそうですが、ひとまずはこんなところです!
いや〜お金が温泉のように湧き出たらいいのになあ、と考えているyanoでした。

みなさんも良い散財ライフを・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?