見出し画像

#064 最近買ったキーオーガナイザーが最高な話

みなさま、大変ご無沙汰しています!yanoです。
豪雨が続いていたりと少し不安定な状況が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、今月に入ってから、仕事で使うシステムの変更に伴って月初からかなりバタついて、かなり業務量も増えたことで毎日疲弊しています・・・。
在宅勤務のため、会社の人と直接お話しする機会がかなり少ないんですけど、周りの人たちみんな同じ感じなので、何とか日々回しているという感じです。人不足って怖いな・・・。

そんな感じで過ごしていたんですけど、8月の1週目は特に酷くて、夜中の3時まで仕事をしていたりしてて、さすがに自分に何かご褒美を与えないとダメかもしれないという気持ちに駆られました。

予算は1万円以内、とだけ決めて自分が欲しいものを振り返っていた時に、ずっと目については「いいな〜」と思っていたものがありました。それが、Orbitkeyキーオーガナイザーです。

今回はそんなキーオーガナイザーを、自分へのご褒美として購入したので、記事にさせていただけたらなと思っています!


まずは正面から!

カラーはいくつか展開されているんですが、私は黒が大好きなので、今回も黒をチョイスしました。
とにかくミニマルでシンプルな外見、必要最低限の機能を兼ね備えたこのキーオーガナイザー、かなり格好良いですよね・・・。

このキーオーガナイザーは天然レザーを使用しており、鍵は2〜7本収納可能です。
上の画像で言うと、私の掌側にある金具のところに、車のキーや Apple の AirTag がつけられたりします。 

Orbitkey 公式サイトより引用

同梱物については本当に少なく、キーオーガナイザー本体と、1枚が折り畳まれた説明書のみでした。箱もミニマルな感じでとても好きです。

本体を横から見てみます。鍵は自分の家と実家の鍵の2本だけなのですが、薄くていいですね。

Orbitkey 公式サイトより引用

こんな感じで鍵が出せるのと、普段はまとめて収納できるので、コンパクトになりますし、一般的なキーケースのように鍵がぶらぶらすることもないので、カバンの中で他のものを傷つける心配もありません。
カメラや他のレザー製品と鍵が触れて「ああ!!!」となることがないので、安心ですね。

手に取ると惚れ惚れしてしまうキーオーガナイザー、本当に買ってよかったなとしみじみ思っています。

これまでは、drip 製の PRESSo Holder を使っていたのですが、しばらくはこちらのキーオーガナイザーと共に過ごしていきたいと思います。

最後になりますが、Orbitkey の公式サイトなども掲載しておきますので、気になった方は是非見てみてください!

▼ Orbitkey 公式サイト

▼ Orbitkey 日本正規代理店のサイト

酷暑が続きますので、みなさまどうかお身体ご自愛ください!
それでは!

yano

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?