見出し画像

#063 2022年7月に買ったモノ

もう7月が終わるなんてカレンダーを見ても信じられないyanoですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

またコロナもぶり返してきているようで、なかなか大変なご時世ですが、例に漏れず今月もそこそこお買い物してしまいました。
さあ、今月の自分は一体何を購入したのか、早速振り返りたいと思います。


Enich agent フットレスト

元々姿勢がすこぶる悪いので、フットレストの導入をずっと考えていました。
そんな中、先月突如としてデスクチェアが壊れたので、買い替えたのをきっかけに、本格的に探していました。

色々検討した結果、割と評判の良いこちらのフットレストを購入しましたが、こればかりは「もっと早く買えばよかったな」と少し後悔するくらい、なくてはならないものになりました。

このフットレストに足を置いて座るだけで自然に姿勢がよくなり、また、足の置き場があることで、足を組んだりとソワソワすることが激減したように思います。
仕事は8時間ほどありますし、快適なデスクワークを進めるためにも、もし迷っている方がいたら、ぜひ導入をお勧めします!


Fit Boxing用 Joy-Con コントローラー グリップ

健康診断の結果で、病気などはないものの芳しい数字ではなかったので、健康に気を配らねばと思い、Fit Boxing2 を始めました。
最近は仕事に追われまくってできていないんですけど、リングフィットと比べ、用意が少ない分、気軽にできるので重宝しています。

もちろん、Joy-Con がそのままの状態でもできるんですけど、ボクシングなのでうまくコントローラーが握れないと、あまり身が入らないように感じました。

それで、何かないかな〜と思って探してみたところ、上述のグリップを見つけ「やっぱあるんや?!」と感動した勢いで購入してしまいました。

見た目メリケンサックっぽいですが、これを装着するだけでグリップ力が上がり、ゲームがプレイしやすくなりました!
コントローラーを充電する時は流石に外さないと行けないですが、装着も簡単なので重宝しています。


ALL STAR US COLORS OX

今年の夏はよくアロハシャツを着ているんですけど、それと半パンに合わせるために購入しました。
想像以上に中敷のクッション性はありますが、長時間歩くのには適していないように感じます・・・。

褪せた黒色のような色味で、悪い目立ちはなく、どんな服装にも馴染みやすいかな?と思います。
ダッドスニーカーもかわいいですけど、こういうスタンダードなスニーカーもかわいくて大好きです。他の色も欲しくなっちゃいますよね・・・。

詳しくは、個別記事も上げましたので、興味がある方はどうぞ!


K295

最近、ロジクールのキーボードとマウスを購入したばかりでしたが、とある事情がありこちら購入しました。こちらも、ロジクールのキーボードで、静音タイプのものになります。

▼ ロジクールをピックアップした記事はコチラ

お客様とのやり取りの中で、品質の評価が入る場面があり、とある対応で電話を行った際の内容について「タイピング音が少し大きくて、気になるほどではないけど、注意したほうがいいかも」といった内容の担当者のコメントが入っていました。

タイピング音は大きいと自負しているのですが、まさか電話にまで影響しているとは思わず、すぐに修正したいところでしたが、タイピング音を調整できるほどのスキルを培うのにはちょっと時間がかかる。
そんなわけで、静音のキーボードを探していたところ、K295 にたどり着きました。

基本的なスペックや見た目に関しては、以前に購入した K270 とほぼ変わりません。今回の K295 のカラーが、ブラックというよりグラファイトに近い感じがするくらいです。

肝心のタイピング音ですが、これがびっくりするくらい静かです。
タイプ音をあまり気にしないと思っていた私ですが、実はそこそこ気になっていたようで、若干ストレスがなくなりました。

会社の人から指摘はまだないですが、お客様と電話をしている時にもこちらも気を使わずタイピングができるで、買ってよかったなあと毎日感じています。


Stray

Twitterを見ていて、リリース前から猫ゲーだ!ということで話題になったタイトルですね。耐えきれず買ってしまいました。猫、かわいい。

ただ、私ホラゲーとか怖い系がダメなんですけど、ZURK という敵に追われることが多く、しかも一体ならまだしも、小さいのがうじゃうじゃとかなりの数が一気に襲ってくるので、心臓が持ちません。ウワ〜〜〜〜〜となりながら進めるために体力が必要なので、全然進められません・・・。

大好きなサイバーパンクの要素と、猫が猫らしく動いてくれるのは本当に楽しく、体力がある日にガッツリやり込みと思います。


山崎実業 伸縮シューズラック フレーム3段 ブラック

自宅の玄関先に、気軽に履けるように靴を何足か置いて、使わないものは備え付けの靴箱に入れているんですが、今の家は謎に高く設置されていることで、収納できる数は多いものの、あまり有効活用できていませんでした。

あまり適当に置いているのも雑多な感じで嫌だな・・・と思って、久しぶりにシューズラックを探したところ、さすが山崎実業さん、と言いたくなるものを見つけ購入しました。

これを1つ設置して靴をまとめるだけで、玄関も非常にすっきりして大満足です。最高だ〜〜!
パートナーはあまり家のことに関心がないのか「おお〜」くらいの反応だったんですけど、こういうものって自己満ですよね。それでいいんです。


アイリスオーヤマ 炊飯器 5.5合用 (RC-ME50)

今まで使っていた炊飯器は、実家を出てからすぐ購入したもので、もう7年ほど現役で稼働してくれていました。
ただ、それだけ長いこと使っていると、炊飯釜の底のコーティングが剥がれお米がこびりついたり、少し保温するだけでお米が煎餅並みに硬くなってしまったりと、ちょっと限界が見えてきていました。

ずっと買い替えないとな〜と思ったんですけど、今月末、楽天ポイントを見ると1,600円分ほど貯まっていたので、ええい買ってしまえ!とのことで、これの白を購入しました。

基本的に無線米で1日に2合(多くて3合)くらいで炊いていますが、結構良い感じです。さすが新品なだけあって、今のところ上述したような問題はなく、無事に動いてくれています。

銘柄別に炊き分けをしてくれるようですが、いつも使っているお米は対象外っぽいです。おいしけりゃ問題ないので、あまり気にしていません。

アイリスオーヤマのレンジも使っているんですけど、なかなかいいですよね!耐久性についてはまだ購入から1週間くらいしか経っていないので、これから見ていきたいと思います。


今月買ったものはジャンルがバラバラでしたね!
他にも細々と買っていますが、大きなもので言うとこのくらいで、Amazonの大きなセールでも何も買いませんでした・・・。

みなさんは何か夏の散財をされましたでしょうか?
かなり暑くなってきていますので、散財もほどほどに、体に気をつけて過ごしていきたいと思います。

それでは!
yano

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?