見出し画像

#070 2023年1月に買ったもの

みなさまお疲れ様です!yanoです。

大寒波が押し寄せて外は死ぬほど寒いけど、会社の中は暑いという寒暖差に自律神経がやられそうな私ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

去年の8月以降、なかなか体力がなくなってしまい毎月の買ったものをまとめられずにいました・・・ガッデム。
先日、2022年のベストバイを上げたところですが、2023年度の毎月の購入品もできるだけまとめていきたいと思います。

そんなわけで、今月買ったものいってみましょう!

↓ 2022年ベストバイはこちら


Logicool SIGNATURE K855GR

まずはキーボードです。大好きなLogicoolから出ている人気のモデルのようです。
購入した経緯などは上記の記事にもあるんですけど、いろんな動画を見たり、身近人いた人で格好いいキーボードを使っているのを目の当たりにして、自分も欲しくなったという感じです。

購入してから2週間ほど経ちますが、申し分のない使いやすさで打っていて非常に楽しいです。

ふと最近気づいたんですけど、このキーボードはPCとの接続がめちゃくちゃ早いです。
というのも、私はMacをクラムシェルモードにしてモニターと繋いで、基本的にはスリープモードにしているんですけど、立ち上げる時には接続しているキーボードもしくはマウスで操作が必要になります。
スリープ明け、キーボードでパスワードを入れるんですけど、Keychron K1 の場合、接続が少しもたつく感じがありました。

対して、K855は電源を入れるとほとんどすぐに繋がってくれるので、特に急ぐような作業をするわけではないんですけど、最近の朝のルーティーンとして、モニターでYouTubeを見ながら歯を磨くとかでゆっくりすることが増えたので、ストレスフリーになりました。

引き続き愛用していこうと思います。


WEXLEY MADISON BACKPACK

近所のお店で偶然見つけたバックパックです。
SNSでよく見かけるWEXLEYから出ているもので、ミニマルなデザインが非常に刺さりました。

サイドポケットはなく、上面と背面にミニポケット、そして前面のメインポケットというシンプルな作りで、余計な装飾などが一切ありません。
これまでは以前ご紹介したPatagoniaのバックパックを使用していたんですけど、このバックパックに一目惚れしたため、他のバッグと一緒に手放してしまいました。

買ってから1週間やっと経つかなってところですが、バッグ自体も軽く背負っていてストレスがないです。容量は12Lなので、本当に必要最低限のものを持ち運ぶ方にはちょうどいいかと思いますね。

ミニマルでクールなバックパックを探している方は、ぜひチェックしてみてください。


サーモス 炒め鍋 20cm ガス火専用

日頃、人並みに自炊をするんですけど、2つ持っているうちの小さいフライパンがもうダメになってしまい、Amazonで目についた安心のメーカー「サーモス」から出ている炒め鍋を買いました。

これがもう大正解で、炒め物してもフライパンよりは少し深めに作られているので、油はねとかがかなり軽減されました。しかも軽い。かなり軽い。

それでいて、この深さを利用してインスタントの袋麺なんかもできてしまいます。何でもっと炒め鍋を買わなかったのかと悔やまれますが、これはマジで今年のベストバイに入るくらいいい買い物をしたなと思っています。ありがとうサーモス。


グンゼ 腹巻 愛情腹巻

実はコロナの療養明けからとんでもなく腰が痛くなり、座っても立っても何しても激痛が走る始末で、どうにもなりませんでした。
何とか会社に行き、近所の整骨院で鍼を何回もしてもらう中で先生から「腹巻とかお風呂に浸かってあったまるのもいいよ」と聞き、買ってみるかと思いこちらを2枚購入しました。

最初は正直「ほんまかいな」と思っていたんですけど、これと貼るカイロを併用することで何と痛みが軽減しました。怪しい押し売りみたいになっていますが、これ、マジなんです。
これは鍼治療を連続で行ったことも重なったんだと思うんですけど、本当にびっくりしました。

腹巻なので当然お腹のためのものなんですけど、巻くことで腰回りもあっためられて、寒さも軽減するし腰痛も治るしで、本当に腹巻様様でした。

いま現在も愛用中で、へたったらまた買い直そう・・・と思えるくらいいい買い物でした。


CIO NovaPort DUO 45W USB-C 2ポート

とうとう手に入れました。ガジェット界では有名なCIOの充電アダプターです。
主に外でMacを充電するように購入したんですけど、まず届いて開封した時、想像以上の小ささと軽さに驚きました。これで、Macを充電するのに不足のないスペックだなんて、にわかには信じられません。

引っ越してから、近所にカフェが多くあってたまには外で作業とかしてみたいな・・・と思い買ってみたんですけど、モノとしてのルックスが好きすぎて、次のお休みくらいに使ってみたいな〜と思いを馳せながら、出番が来るまで飾っています(笑)


天馬 インカーゴ ホワイト 37L / 63L

自分のものを収納するものがほしくて色々検討したんですが、コンテナボックスがいいだろうと思い、手頃かつ見た目も良いこちらを購入しました。

何度か書いたと思うんですけど、今の家の間取りが小さく、ラックなどを置くとちょっと圧迫感があるし、シンプルに邪魔になってしまいました。
あと、白基調の家の中に、自分の好きな黒色でラックなどを揃えてしまっているが故に、少しチグハグな感じが出てきました。

なので、デスクの上と自分の持ち運ぶものは黒、大きな家具などは白や木製のブランなどと統一することで、親和性を持たせたいので、白色をチョイスしています。

執筆現在、まだ届いていないんですけど、届き次第ラックと交替できればいいなと思っています。


今月もまあまあ散財してしまいましたね・・・。
必要なものでもあったので、これはこれで良しとしたいと思います!(無理くり正当化)
大寒波が襲ってきていてだいぶ寒い日々が続きますが、みなさまもどうかご自愛ください。

それでは!
yano

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?