見出し画像

#075 2023年4月に買ったもの

みなさま、大変ご無沙汰しております。yanoです。

気がつけば5月に入り、GWも終わるというこのタイミングでやっと時間が取れました。
気がつけば転職後、入社して1年が経過し今は少し任せていただける業務も増え、仕事の日は毎日自宅でてんやわんやになりながら追われていました。

そうしたらもう書く元気もなくなり・・・今に至るという感じです。

しかし、毎月の自分の振り返りも兼ねてやっているこの買ったもの紹介シリーズはやっぱり欠かせないと思い、やっと元気が出てきたこのタイミングでぼちぼち書いていこうと思います。


電動歯ブラシ エペイオス(Epeios)

お恥ずかしながら最近虫歯になってしまい、近所の歯医者で治療をしています。
今まではずっと普通の歯ブラシを使っていたんですけど、元々電動歯ブラシが気になっていたので、この機会にとAmazonで評判が良さそうなのを買ってみました。

ちょっと箱が斜めになっているのはご容赦ください

これ、Appleの化粧箱を彷彿とさせるくらい品質の良い箱で届いて思わずびっくりしました。
中身は本体、ブラシ(替え含め2本)、電源ケーブル(TypeB to C) と説明書という非常にシンプルなものです。

本体は電動なのでそこそこな重みはありますが、手触りもよく持っていてそこまでのストレスはないです。
本体上部にある金色のリングの箇所がON/OFFのボタンで、少し高級感がありますね。ただ、よく見るとAmazonの商品紹介の画像を見ると、このボタンが円形なのですが、私の手元にあるのは上記の画像の通り楕円になっていますのでご注意を。

4月頭に購入して約1ヶ月使用していますが、電動は本当に楽ですね。
今はいろんな歯磨き粉を試しているんですけど、今のがなくなり次第コンクールに変える予定です。何か良い歯磨き粉があれば教えてください(切実)。


ヤマソロ 食洗機ラック

我が家ではタンク式の食洗機を使っているんですけど、今の家に引っ越してから置き場に困っていて、調理場として使いたいスペースに置いていました。
流石に料理しにくくて、ずっと迷ってはいたのですがこのラックを購入してみたところ、これがまた大当たりでした。

家のキッチンは割と広く、シンクの部分も大きいのですが、これを導入することで半分くらいスペースを取られることになりました。
しかし、この食洗機を使うのであればシンクはそこまでスペースいらないので、ちょうどいい感じに収まってくれています。
そして当初の問題だった調理スペースの確保もできてとても満足しています。


亀の子スポンジDo 角型 クリーム 3個セット

いつかの記事でも紹介したと思いますが、食器洗い用スポンジはもうこれ以外買えないくらいお気に入りのスポンジです。
ストックがなくなったので買い足したのですが、マジでびっくりするくらいヘタれないので、「あれ、いつ変えたっけ・・・?」となりやすいです。
水切れも良くて最高なスポンジです。形や色が様々あるので、試しに買うのもおすすめ。


リヒトラブ パソコン台 モニター台 机上台 白

3月から在宅勤務に戻った私は、以前の記事でも書いたようにデスクを買い替えました。
それに伴ってデスクツアーの記事も書いたのですが、デスクと共にモニターアームを導入したことで、もう少しブラッシュアップしたいな〜と考えていました。

そんな時、いつもの如くTwitterを眺めていたらとっても良い机上台を使っている方がいて(該当のツイートを探せずすみません)、そうだ机上台や!と閃いた私は、色々探してみることに。

そうして出会ったのがこの机上台なんですけど、まぁこれが大当たり。
引き出しがついているので少しの小物なら入れられるし、軽量で組み立ても簡単。なおかつモニターアームを導入しているので、台の上に物を載せてもモニターに干渉しない。最高です。

だいすきな黙飯さんの動画をみているところで恐縮ですがこんな感じです

机上台の下にもスペースがあるので、仕事用の有線キーボードと無線マウスもそこに隠せてもうリヒトラブさんには足を向けて寝られません。
今の所何の不都合もなく使えているので、机上台をお探しの方はぜひ。


山崎実業(Yamazaki) 軽量人体型アイロン台 きなり

最近シャツを着る機会が多くなったので、アイロンをかけたくて購入しました。
アイロンはスチームアイロンで服をハンガーにかけたまま使えるものなんですけど、台を使わないと掛けづらいね・・・ということに気づきました。

パートナーもシャツを着ることが多いので、これは買って正解でした。
アイロンも買い替えたいな〜なんて考えているところです。


Loop Quiet

先月の後半、仕事が本当に修羅場すぎてすべてが"無理"になりかけたんですけど、その時に気になったのが周辺の環境音でした。

ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンもヘッドホンも持っているんですけど、完全遮音にすると咄嗟の連絡に気づけないこともあるので、どうしたものかなと模索していた時に「耳栓や・・・!」と気づきました。

そこで、例の如くAmazonで評判の良さそうなこの耳栓を買ったんですけど、これも当たり中の当たりでした。

電子部品があくシリコン製なので当然本体はむちゃくちゃ軽く、着けていても何のストレスもないです。イヤーチップも3サイズくらい同封されているので、ある程度の大きさに対応できるのも良し。

遮音性も適度で、音の面ではストレスなく仕事できるようになりました。
あとは、仕事のストレスがなくなると良いのですが・・・。


と、こんな感じの4月でした。
GWは実家に少し顔を出したくらいで、あとはほとんど家でゆっくりしていたのですが、皆さんはどうだったでしょうか。
また5月分も出したいと思っているのですが、今回の記事も何かの参考になれば幸いです。

さあ、週明けからまた仕事頑張るか・・・!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?