見出し画像

20歳大学生が初海外にスリランカを選んだ理由

はじめまして。東京で大学2年生やってる矢野優介です。

人生初の海外でスリランカに17日間、トランジットでタイに2日間行ってきました。


さっそく結論。

なぜ初海外がスリランカか。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/11/Flag_of_Sri_Lanka.svg/1280px-Flag_of_Sri_Lanka.svg.png


ネタになりそうだから。です。

正直、僕はスリランカのことは全く知りませんでした。
響き的に、危なさそうな国だな、と思っていた。
(実際はそんなことなかった)

名前の響きで、決めました。


女「矢野くん、海外行ったことあるの?」
俺「この前初めて行ったよ」
女「どこ行ったの?」
俺「スリランカ(ドヤ顔)」
女「えー!矢野くんすごい!かっこいい!初めての海外でスリランカに行くなんて度胸あってすごい!抱いて!」


こうなることを期待して、スリランカにしました。

帰国して数週間、まだこのようなことは起きていませんが...


「は?お前頭おかしいんじゃないの?」
「矢野くんカンボジア行ってたらしいね!Facebookで見たよ!」

実際はこんな反応です。これがリアル。

どうやら日本人的にはスリランカはカンボジアに間違えやすいらしく、
3人に1人は「カンボジア」と言ってきます。



初海外。
英語は英検3級レベル。
ビビり。

こんな大学生が初海外でスリランカに行ったらどうなったか、まとめます。


ネタとしてはこんな感じ。

1.英検3級レベルの大学生が英語で飛び込み営業してみた
2.トゥクトゥクで怪しいホテルに連れ込まれかけた
3.クリスマスに電車で3時間かけて1人でビーチに行ってみた
4.現地の若者たちの空き地でのクリケットに入れてもらった
5.どローカルなバス乗ってみた
6.チップの渡し方がわからない

このあたりを週1くらいのペースでまとめていこうと思います。
※楽しかったら増えるかもしれないし、飽きたら減るかも笑

早くまとめないと忘れてしまうので、ここで宣言することで自分に圧力をかけていスタイル。

乞うご期待!


今回の滞在は孤独な前乗り9日間の後、このプログラムに参加していました。http://tigermov.com/internship/detail/204


〜他にはこんな記事書きました!〜

20歳大学生が毎月、長野県の村に行く理由

成功者と会って気づいた「悲しい現実」

「絶望のヌーディストリバー 〜切明温泉〜」

地域活性化の成功事例まとめ 第1弾 島根県海士町


〜SNSやってます!〜

Facebook

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?