ナナニジ犬猫

22/7(ナナブンノニジュウニ)アニメ円盤アンケートの話題の続きです。
「22の質問」の共通項目に「メンバーの中で一番猫っぽいのは?犬っぽいのは?」というのがあったのです。

猫編

「猫は、高辻麗!」by 帆風千春
「猫っぽいのはれったん。」by 西條和
「猫っぽいのは高辻麗」by 海乃るり
「猫→れったん。」by 宮瀬玲奈
「猫は確実にれったんですね。可愛いツンデレ妹ちゃんな感じが良きです。」by 倉岡水巴
「猫ちゃんはれったん♡目と甘え方が猫ちゃん♡」by 涼花萌
「猫っぽいのはれったん!!!ポイというか猫だと思ってます。」by 武田愛奈
「猫は私!生まれてからずっと猫と共に育っているので、ちょこっと猫の遺伝子入り込んでると思う。」by 高辻麗

「猫っぽいのは、自分。興味のあるものには興味を示して、興味が無いものには全く無反応です。」by 白沢かなえ

「猫っぽいのはれいにゃんさん」by 河瀬詩

れったんこと高辻麗が本人含む8人からの圧倒的支持!

自薦をしたのに他メンバーから支持を得られなかったかなえる。検算中「いい奥さんになりそう」では賛同してくれたれいにゃんもここはれったん。でもかなえるも猫っぽいとは思います。

詩ちゃんの頭に思い浮かんだのはれいにゃんこと宮瀬玲奈(現:佐倉初)だったみたいです。「にゃん」だけに。


犬編

「犬→みずはん。」by 宮瀬玲奈
「犬っぽいのは水巴さんかな?」by 河瀬詩
「犬っぽいのは、みずはん。喋りかけてくれる時に、いっつも笑顔なので犬っぽいなぁと思います。」by 白沢かなえ
「犬は倉岡かな。人懐っこい感じで、ときどきしっぽが見える。」by 高辻麗

「ワンちゃんはちはるんかな。お顔がワンちゃんみたいに愛おしい!」by 倉岡水巴
「犬っぽいのはちはるん♪たまに何か言いたいときに周りをちょこちょこするときがあって。」by 武田愛奈

「どのメンバーにも甘えることができるので犬は私だと思ってますw」by 天城サリー
「犬っぽいのは天城サリーです。」by 海乃るり

「わんちゃんは、るーりー♡ご褒美見せたら従順そう♡それと、笑顔がわんこ♡」by 涼花萌

「犬か・・・犬・・・?西條和とかでしょうか。目がきゅるきゅるしてて、ときめきます。」by 帆風千春

「犬っぽいのはれいにゃん。」by 西條和


最多得票はみずはんこと倉岡水巴の4票。
宮瀬玲奈はれったんと合わせて「2人の飼ってるねことわんちゃんが2人にすごく似てて可愛いんです!」と言っています。
そんな愛犬こーちゃん(滋賀の実家にいる)がこちら。ちょっととぼけたかわいさの雰囲気が似てるんですよね。れったんの猫もいつだかの配信に出てきた気がします。


そんな倉岡(現倉丸)とあいなっちが犬っぽいと思ってるのがちはるん。リーダー、かわいいところあるんですよね。

自薦をしたのが天城サリー、サリーちゃんも実家で犬飼っていましたね。それから、もし生まれ変わるならお金持ちのお屋敷かキャンピングカーで旅してる人のゴールデンレトリバーになりたいなんて言っていた気がします。こちらはるーりーが支持してくれました。るーりーはサリーちゃんの甘えみたいな部分を理解している気がします。

萌ちゃんはるーりー。わかる!

ちはるんの回答素晴らしいですね!ちはなご。

なごみんの回答、れい「にゃん」を犬と答える勇気!凄く宮瀬玲奈に対する理解が深いと思います。なごみんの前でそうというよりこれはおそらく人間観察でしょう。素直で人懐っこいし、お姉さん方に対する態度はおそらく犬っぽいはず。なごみんはアイドルとしてれいにゃんが好きっぽい片鱗を時々出すように思います。


その他

名前が挙がらなかったのは、武田愛奈、涼花萌、河瀬詩。

ここからは私の偏見になりますが、
あいなっちは犬っぽいと思います。ファンの話を聞く感じとか家族の仲とかメンバーとの思い出とか、群れを大事にする感じ。そういえば最近チワワを飼い始めました。

詩ちゃんは犬どちらかというと飼ってる印象が強いですが、犬っぽい可愛さあると思います。

萌ちゃんはおそらく犬猫じゃないです。妖精さんというのが本人が一番喜ぶのでしょうが、神木みかみの鳥類のイメージも強いです。いやサリーちゃんにじゃれついてる感じは犬でもいいのか、難しいです。

新メンバーはどうなのでしょうか?私はえまっちゃは猫っぽいと思います。りのち、なおてゃん、みなるん、は猫を飼っていますが、ビジュアルはともかく性格は必ずしも猫っぽくない気も。みなるんは素直だけど猫っぽい?りのち割と犬だと思うんですよね。るぅーにゃはれいにゃんに通ずる所があるような。猫のようでそうでないかも。最近はウルフカットですし。しいなもんはハムスターを飼っててそのイメージが強いですが、シナモンくん的には犬ですね。垂れ耳のやつ。まおすけも犬っぽい。音ちゃんは狂犬でいいのでしょうか?(計算中の叶愛ちゃんのクレイジードッグっぷり)


ナナニジメンバーあるいはその他犬猫っぽいアイドルに関するコメントお待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?