見出し画像

今更ですが、ソーラーリターン2022

次の誕生日までもうすぐですけどぉ(;'∀')

2020年9月20日の初投稿のキッカケを作ってくれた大恩人chattomoさん☆
(タイトルイラストもchattomoさん作品)

その初投稿の3日前に受けた初セッション

のあと、HOP!して

2021年7月のソーラーリターン
(誕生日から1年間限定のホロスコープ)

のあと、STEP!!して

そして、2022年7月のソーラーリターンのあと
JUMP!!!
しちゃってる感が強まるばかり。

なので、去年の夏投稿しそびれたまま
タイミングを逃し、
このままスルーと思っていたけど、

夏以降数々の大バンジーJUMP!・・・
そして、先日ついに衝撃の御開帳

にも繋がってきてると感じたので、

次の誕生月までもう2か月切っちゃってて、
今更ジローこの上ないんですが(歳バレる)、
こうなったら2022年7月からの
私のソーラーリターンを
検証⁈しちゃいます。

が、超超超絶長いので、
目次で気になったところだけ
目を通していただいてもよろしいかと^^;
(もちろん、耐久レースにお付き合い
いただけたら尚うれしいです)

ちょこっと2021ソーラーリターンを検証!?

前回のソーラーリターンは
スピ好き変わり者のカミングアウト
&世界に広げちまえ友達の輪☆

天体が上半分に集まり気味

「人とちがったことどとんどんやっていこう!!」
「ただし、仕事では試練あり((((;゚Д゚))))」
「人間関係が肝!!そして拡大していく」

 といったメッセージでした。 

で、実際はというと、
秋冬は職場で激ムズ案件に直面し、
「これが試練ってやつ?」と青ざめはしたけど、
何とかのりきり、評価もしてもらえました。

そして何より、単発ではなく初の
3か月オンライン講座を冬に受講!

今までは、クライアントとしてセッションやワークの中で話を聞いてもらうだけだったのが、オンラインとはいえはじめて「仲間」と繋がれたんです。

そして、それから後も新たな出会いに恵まれたり、新たな挑戦をして、
相変わらず家族や身内にはひた隠しの
「隠れスピシタン」のままながら、
スピ界隈⁈では
「さらけ出せる仲間」づくりができた1年
でした。

ではでは、2022年度ソーラーリターンへ…


不安に囚われてる自分を取っ払って、動ける自分になりたい!


最初に「なんか気になってることあります?」とchattomoさんに訊ねられ、
でた言葉がコレでした。(いっつもか💦)

年々、確実に軽くなってきてはいるけれども、
不安に囚われたり、過去の失敗をひきずって、
「今度こそ正しい選択をしなさい」と詰め寄る
ささやき女将(だから歳バレるって)に、
頭の上がらぬ私がいて…

だから、
「いい加減、もう動ける自分になりたい!」
が、口をついて出てきました。

そこから本編がスタート⇩

じゃ~ん! しかし、私の書き込み汚なっ

紙だけ見てもピンとこない私。
ここからどう読み解かれたかというと…


私のソーラーリターンは
太陽と水星が9ハウス
月が1ハウス
金星が8ハウス
木星が6ハウス
土星が4ハウス

となってて、そこからのメッセージとしては


①まさに自分が進みたい方向に進んでいける
「自己探求の年」
 
・「テーマ」をもって自分を変化させることを
       どんどんやってOK

②人間関係が忙しくなり、
   人を動かす役回りになり、
   人と人を結べるように
 ・
相手と対立ではなく、
       どう相手が気持ちよく繋がれるかが大切

③パートナーシップがカギ。
  夫に対するやましさを超えろ!

 ・自分の中の葛藤をどうするか?が、
         最大のカギ

④葛藤を取っ払って=開き直って、
   獅子座ガールとして輝きを放つ!!
 ・だんなが世間がなんと言おうが、
       私はこれがスキ!を堂々と貫く


その時点での私の率直な感想は
①は、ただただ手放しで
  「ヤッター!嬉しい!!」
②は、すでにPTA&娘のクラブで役員で、お試し連発だったので
  「星で出てたか!で、ここ必要なわけね…」
③は、前日に胸騒ぎがあり
  「でも、夫にはひた隠しにしておきたい…」
④は、正直ピンとこない
  「自己探求の先に獅子座ガール??なんそれ?」
こんな感じでした。


そして、そこからの10か月間どうだったか?振り返ってみると…


とっことん自己探求の一年!

フェロモンに「無縁!」って、即書き込んでたなぁ…

色んな人や色んな事を通じて、
自己探求&自己認識させてもらいました!
そのうちの代表的なものをいくつか挙げると…

KyokoさんのCore塾(2022年7月~2023年3月まで参加)

▶「Core塾」
瞑想会&自分と向き合う時間
◎朝の瞑想会/夜の瞑想会/哲学カフェ、など
自分の心の声を静かに聴く。
本来の自分のままでいられる、
本来の自分を思い出せる
家でも、会社でも、仲間内でもない
「第4の居場所」

自分に嘘つかず、本来の自分と一致して生きていくを実践する場所

Kyokoさんのnoteより

在籍中のわたしの感想はこちらに⇩


3月で一旦卒業はしましたが、
Kyokoさん&Core塾のすてきなメンバーのおかげで、
「瞑想」を以前より身近に感じられるようになり、
「第4の居場所」で思う存分
「心の露出狂」化も促進できて、
幸せな時間を過ごせました。

☆リアル体験型イベントEnter the CORE(2022/9/17)

この禅語、占星術、体へのアプローチ、瞑想・・・と
その濃ゆい一日を書きだすとまた長くなるので、
後日chattomoさんに送った感想の一部だけ⇩


林美帆さんのチャクラ瞑想会

シンギングボウルやティンシャ、音叉を使って
音のバイブレーションを感じながら、7つのチャクラのマントラを唱え、
瞑想ヒーリングをしていきます。

林美帆さんのブログより

お試し参加の際に、
シェアをあたたかく受け止めて貰えて感激して
最初は申し込みました。
人間味というか生命力が溢れる魅力的な方で、
瞑想後のシェアでも強くエネルギーを貰えました。


さめじまみおさんライティング・ライフ・プロジェクト(2022年秋)

「ライティング・ライフ・プロジェクト」

本プロジェクトは、「書く」というシンプルな行為を一定期間徹底して行っていきます。

書く、という行為を「自分を観る(自己観察)」「自分を知る(自己認識)」のために使うことと、それらを習慣化することで、自分自身・自分の想い・自分から発せられることば、に、力を取り戻していくためのものです。

さめじまみおさんのnoteより

くわしい感想はこちら
(閲覧注意!ネバーエンディングストーリーです)

この30日間ただひたすら自分と向き合い
「自分のことを書いて書いて書きまくる」という行為、
それを周囲と比較されることなく、
信頼できるたった一人の人にだけ読んで受け止めてもらえるという今までにない状況は、
今までのセッションやワークとは違った部分での
解放感と安心感を深くもたらしてくれました。


結文さん個人集中講座

新月・満月の無料お茶会に何度か参加し、
その度に集中講座に惹かれながらも
「そこまではダメだ」と我慢していたのに、
もう抑えることのできない自分がいました。

結文さんのブログより

これこそ濃厚すぎて書ききれないんですが、
今、講座の終盤を迎え、
確実に私の中の頑強な「枠」が外されてきていて、
娘との関係性や娘自身にも変化が表れています。

キーパーソンさんONLINEサロン(2022年2月~)

ずっとさらけ出せずに、頼れずに話せずに孤独を感じ生きてきた経験から、ここでは【ありのままの自分】の望みを許し、実現させていく。

誰も否定することなく、本来の自分で居られる戻れる魂の仲間と、ふとした瞬間を共有できる。一人一人が自分らしく日常を送り輝いていけるための気付きの場。(目に見えない世界の話するの勇気いるよねw)

本来の自分との日々の融合。

一人一人が創造していく光の空間でより深い気付きとヒーリングを体感していき、あなたが愛に戻っていくことで仲間も癒し整い、ワンネスの意識に戻っていくサロンになります。

キーパーソンさんのnoteより

サロン会などで、キーパーソンさん&魂仲間達との
気づきや共感の共有ができているんですが、
スピリチュアルなんだけど
決して鼻につくスピスピではない、
とってもラフな日常会話や日常生活の中での
分かち合いができる大切な場所です。


たにもとゆきさん&さまじまみおさんのすぐやる部(2023年2月~5月)

先の集中講座が始まっていたので、
そちらに専念すべきとも迷いつつも、
お二人やそのお二人に惹かれて集まる方々と
今つながりたい!
と、速攻で入部した「すぐやる部」でしたが、
当初思いもしなかったほどの、
影響&感動をいただきました。

ミーティングの魅力は、
他のスタメンさんの素晴らしい振り返り記事で♪

私の個人的な動きとすると、
前半は、スタメン部室LINEの怒涛の使い倒し
お二人に質問しまくったり、
気づきや感想を送りつけまくって、
「すぐやる体質」が強化されていったおかげで、
入部しなければ一生ガマンで終わっていたであろう
大きな選択をすることができる自分になっていきました。
「ライティング・ライフ・プロジェクト ビハインドコース」の受講、
「Soul fashion styling」の申し込み&顔出し(ギャー)です。

その結果

「いつでも、なんでも、軽やかにすぐにやれる自分」に出会っていくことで、自分とだれかを比べてしまうこともぐんと減ってくるはずです。

だれかの羨ましい人生ではなく「自分っていいな。自分の人生っていいな」と思えるようになること。

それが、すぐやる部の部内目標(ゴール)でもあります。

すぐやる部LPより

このゴールに近づけた!手ごたえを感じています。


開き直って獅子座GIRL爆誕(!?)

開き直って鮮やかな獅子座GIRLにおなり!って言われても…


☆みおさんのライティング・ライフ・プロジェクト ビハインドコース

昨年秋の終了時、いつか受けたいと思いながらも、
「まだその時期ではない」と
一度見送っていたんですが、
今回は
「受講できるかどうか?習得できるかどうか?」
ではなく
「今、受けたい!」が圧倒し、
申し込んでいました。
そして、己の劣等感と
否応なく向き合わされもしましたが、
みおさん&個性輝く受講メンバー達との学びは
掛け替えのない時間となりました。

この自己認識コーチングの仕組みや、バックボーン、それぞれの課題の意図などを純粋に知りたい!という方にも、楽しんでいただけて、今後の自己認識WAYを歩む上でもお役に立つ内容かと思いますので、単に学んでみたいなー、ファシリはやるかやらないかわからんけど。という方もOKです!

みおさんのnoteより

ライティング・ライフ・プロジェクトの持つ
魅力&深み&凄みを再認識できたのはもちろん、

わたしという人間の
エゴみ&猪之助み&青色申告み&全BETみに
降参して面白がって、
「これが私だもんな」ってなれたのも
大きな大きな収穫でした。


☆ゆきさんのSoul fashion styling

「このボコだけどおしただぁ!」と
近所のおばちゃんに驚かれた話が
我が家の中では「すべらない話」として
愛用されてきたこともあり、
「自分はみぐさい(みにくいの方言)」
「自分はそれを補うセンスも無い」の
コンプレックスばりばりだった私。

それだけに「○○診断」や
「ファッションコンサル」には
ずっと興味がありながらも、
「元がだめなんだから無駄」とか
「そもそもそんな余計なところに
お金かけるなんて許されない」と
我慢してきました。

なので、昨年秋に

このページに辿り着き、
これが単なる
「似合う服選びのお手伝いを超越したサービスだ」
とは確信しながらも、
「自分には無理だ」
「そこにかけていいお金は私には無い」と
我慢していました。

それが、すぐやる部のスタメンLINEで
ゆきさんのお人柄とPOWERを実感する中で
「もう少し成長したら、
自分へのご褒美にオンラインプランを申し込もう」
とは、思えるようになったんですが、
私の場合、
それではエッジ越えにはならないことが判明し、
ジタバタしながらもオフラインの申し込みを決意。

そして、夫や姉に「長年の自分のコンプレックス」を打ち明けるなど
当日までの過程でも様々なエッジ越えをして、
ついに当日

想像をはるかに超える体験と喜び、幸せを感じまくった一日でした。

そしてその後も
自分や持ち物への扱いが少し丁寧になったり、
鏡越しの自分に友好的になったり、
自分の変化は進み、遂には

自分のページでも明かしてしまうまでに😅

顔出しすることの恐怖が完全に無くなった訳でも、
デコ皺やほうれい線が薄くなった訳でも、
特にビフォーの破壊力に慣れた訳でもないですが、
自分が見る側の時に顔が出ているほうが
感じるものが大きかったからそうしたかったのと、
一番は、
「これ(before)も私」
「これ(after)が私」
その両方を自分で認めてあげたいなぁ
という自分の声に従ってみました。

そして、更なるSTEPとしてゆきさんの
ライフ・デザイン・コンサルティングも申し込み
ますます自分を生きる気満々な
今日この頃であります。

☆これらも大きなエッジ越えでした

秋以降色々とありすぎて、
自分でも忘れかけていましたが、
親友に某宗教に関するカミングアウトをしたこと。
ここがあったからこそ、
自分の中の大きな葛藤を越えて、
その先の秋以降の急展開を
迎えることができたように
今思えています。

ライティング・ライフ・プロジェクトを通じて
この手紙の存在を急に思い出し、
更には誰にも頼まれてもないのに公開!
ということも^^;

こうした数々の積み重ねの結果、
娘からのお墨付きももらえたり

https://note.com/yanrq/n/n995d10b97a64

電話交換士ばりに?
地域の人と人をつなげたりもしてました



約50年間の「やましさ積立」を解約!

ここまでとんでもなく長い振り返りになってしまいましたが、
何をしたかったのかというと、
「これまでの自分」も、「今の自分」も
ありのまま、取り繕わずに、
ここで打ち明けておきたかったんだと思います。

先に「某宗教の黒歴史」のことを
このnoteではじめて打ち明けて楽になった一方で、

その失敗がありながら、
いまだにスピ投資している自分
投資していながら回収できていない自分
(仕事にしてちゃんと稼げていない自分)を
もの凄く恥じていて、
だから、ホロスコープや瞑想の感想は書けても、
不思議度が高かったり、
投資額が高すぎるものは、
「人の眼」が気になって書けずにいました。

「コイツ全然懲りてねぇじゃねえか!」
「母親失格」
「妻失格」
「人間失格」って思われないか…
ずっと怯えている自分がいました。


確かに
「一般的にはあやしいか」でみたら「あやしい」
「モノにできたか」で見たら「できなかった」
で、括られるかもしれないけれど、

自分の中では
「気づき」「癒し」「感動」「幸せ」を感じて
その出会いや体験に満足している。

なのに、結局は
自分に関してお金を使ったことに対して、
「結果を出せなかった…」
「無駄だった…」
「バレたらまずい…」
の烙印を押して、
全て反省部屋送りにしてきました。

でも、
また「◯◯したい」は出てきて…
の無限ループを長年繰り返してきた結果、
気づいたら「やましさ積立」が莫大になってました😱
(もし換金できたら、大富豪になってるっす)


それがこの約1年間の自己探求ラッシュを通して
これまでの数々の体験経験や
これからのやりたいへの
自分の見方?置所?が変化してきたら、
心持ちも軽くなり、
これまでの自分の人生への
評価も感謝も湧いてきました。

かけた金額や、
出せなかった成果(得られなかった肩書)は
変わりはしないし、
もし、身内が知ったら非難されるかもしれないし、
(その日が来ないよう願うばかりではあるけれど)

自分自身が、
やましさや
虚しさや
自責の念を抱かずに、
「経験できたことを素直に喜べる」
「全部ひっくるめて認めて面白がれる」
それが、幸せだなぁって
今、感じてます(●´ω`●)


ソーラーリターンの最後のchattomoさんの言葉

夫や周囲に対するやましさを越える!
ここが今回のテーマ。
他人を優先して、自分の気持ちを選べないのが
一番良くない。

自分に対して葛藤の無い、
堂々としてる自分になるだけ。
誰がなんと言おうと、私はこれが好き!を
貫けばいい!!

その結果、鮮やかで存在感がある、
個性が際立つ私に生まれ変わる
って、ことなんだと思うよ。

獅子座GIRLと名乗っていいかはさておき(汗)、
自分に対しての葛藤はだいぶ越えられたし、
個性もかなり際立つ女には
仕上がってきたカンジっす♪

どんなもんざましょ? chattomoさん^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?