見出し画像

高校時代の後輩バンドが、めでたいのです。


ことし最後の撮影のお仕事が終わりました。@yansukim です。

ご一緒したのは キナリノ さん。
僕がフリーランスになってすぐに声をかけてくれたクライアントのひとり。

キナリノさんとの仕事では、一度も雨が降らなかったので、最後も気持ち良い晴れで終わってよかったなぁと。あったかい陽だまりみたな撮影が、来年も続けばいいなぁと。表参道を歩きながら。お疲れさまでした。


 

僕の高校時代の後輩バンドだった Split end 。

来年の2018年2月7日に2ndミニアルバム「 」を出します。これが初めての全国流通になるらしく、タワレコとかに並ぶそうです。彼女たちがまだライブのMCで自己紹介とかしちゃっているときからずーっと見ているので、なかなか感慨深いものがあります。

今回、僕はアルバムに収録されているある1曲のMVの撮影と、ジャケット・歌詞カード・CDぱかっと開いたところとか外したところ( なんて呼ぶのかわからないので教えてください... )とか、諸々の撮影と全体のディレクションを担当しています。デザインはおなじみ 村山( むーぽん )辰徳 です。

モデルは 大学時代からの友だち カレンちゃん 。
僕がフォトグラファーを志すもっと前、趣味?で写真を始めたころからずーっと一緒に作品撮りとかしていて。一緒に仕事する日がくるとは思ってなかったので、縁だなぁとかしみじみしています。


Split endは今年で結成8年目かな?おめでとう。得意とすることで、僕の仲良しのひとたちと彼女たちのお祝いができるのはすごく嬉しいし、僕のルーツのひとつである音楽とまたこうやって関われることも幸せだなぁって思います。

世に出た時は、よかったら聴いてみてください。
ええ歌うたってます。



来年は音楽系の仕事にもチカラ入れていくつもりなので、もっとこういう報告できるように頑張ります。


年内に今年の振り返りみたいなこと書きたいけど、書けるかなぁ...。


2017.12.27 yansuKIM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?