見出し画像

タロット占いを始めて六日目の人が思うこと〜うっかり占い師と「愚者」のカード

どうも、新米占い師系小説家のやおちゃんです!

早いものでタロット占いを始めて六日。まもなく一週間が経とうとしています。

明らかに異常なペースで占いまくり、気づけば夢にまでカードが出てくるほどに。

目を閉じればほら、カードの解釈が頭をぐーるぐる……。

正直悪夢ですが夢中で駆け抜けた数日間でした。

教科書にしているLUAさんのご本は何度も繰り返しページを行き来させています。

電子書籍で買っちゃったので索引が大変で困ってます。

なのでLUAさんの別の本は紙で買いました!笑

あまりに(鑑定文の)センスがあって「こんな才能世に出さなきゃ勿体無い!!!」と思ったので、投資アンド投資です。

テキトーに生きてますね。まぁ、結果オーライならいいじゃないですか!

きっと今私がカードを引いたら何かしら「計画性のなさ」が顕著に現れるカードが出ることでしょう。(ネタバレですが出ました)

きっとラッキーアイテムは事業計画書ですね。

まっっっったく計画性がないのでふつうに作ろうかなぁと本気で思いました、、、


さて、占いを始めて六日目。

どーでもいいことを含めると既に50件近くはスリーカード、デイリーワンオラクルなどをこなしているのではないでしょうか?

我ながら結構頑張りました!

「面白そうじゃん」とお悩みを相談してくれた方、サポートくださった方、本当にありがとうございます!

皆さんのお力で成長できます!

そんな中で、私ははやくも占うのがちょっと怖くなっています。

人を占うのは相手の気持ちがありき。

占いの結果次第では「ねぇねぇ、占ってよ」と気さくに話しかけてくれた人が形相を変えて怒ってしまうんではないか。

または、泣いてしまうんじゃないか。

占いは時に「思っても見ない視点」で自分を見つめなおさなければならない時があると思います。

私も、タロットを買ったその日に「私のnoteは今後どうなるか」を占い、ぜーんぜんタロットを知らないあの頃(五日前ですが!)の私でも笑っちゃうくらい悪い結果が出てしまい

「こいつぁ傑作だ」

と悲しくなりつつも、やけくそになって占い募集のnoteを書いた覚えがあります。

その後はありがたいことにnoteの辛さを感じることなく占いと執筆、ハンドメイドに追われてます(笑)

良かったなぁ。

画像1

【画像】全部逆位置。

今読んだら「苦手意識の表れ」だったのでしょう……。


当時は、「今のままじゃ苦しいからnoteとの付き合い方を変えましょう」と判断しました。


占いの結果を受け、

「何が何でもnoteとの付き合い方を変えてやる!!!!」

と思ったのです。

(ちなみに創作やnoteとどう付き合うかは私の得意分野なのでぜひ気軽にご相談ください! 悪い結果が出てしまった場合、「そうならないため」のアドバイスやラッキー行動などをお伝えさせてください!)


でもまぁ、占いは100パーセント信じるものじゃないし、外れる時は外れると思います。

それに、特に自分を占う時はそうなんですが、不安に思ってるとカードの解釈も揺らいでしまうみたいです。

なので、やっぱり占いは100パーセント当たる訳じゃないと思います。

そりゃぁ、そうなってしまうと確固たる解釈を持つベテランさんって絶対すごいんですよ。

ベテランさんになればなるほど解釈は揺るがないものになってくるんじゃないかと思います。

鑑定料は経験の差なんじゃないかと早くも悟り始めていました……!

鑑定文だけ上手い女の明日はどっちだ……

ぺら、

画像2

引いてみました。

自由を示す「愚者」のカードです。

要は、好きにしていいんだ、自由なんだってことですね!!

きっと可能性が広がりまくってる!

崖だけ気をつけましょう!

ラッキーアイテム🔮は最近作ったあづま袋

ラッキー行動🏃‍♂️はそれに好きなものを入れること


と、思ったら……


ずる、ばららららららっっっ


カードが床に!!!

運悪いことにここは常磐線特急!!!

冷や汗を垂れ流しながらカードを集め、ちゃんと22枚あることを確認……命拾いした。。。

そして誰もいないガラガラの車両でよかった!

これが愚者のカードに描かれた崖…ごくり。

みなさんも、このカードを見たら注意を忘れずに!


占って欲しい人、お悩みがある人、相談を募集中です!

いつでもお気軽にお声がけください✨🃏





サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!