noter達の_自信作

【マガジンのお知らせ📢】 #note自信作 を見つかりやすくしてみましょう♬

つい先日からこーんなマガジンを運営しています。


私のイメージだと、このマガジンは、まだできたてほやほやの小さな町の掲示板です。

イメージだと、マガジンというよりはコミュニティラジオや掲示板の方が近いかもしれません。

みんなが掲示板に掲示物を貼って良くて、誰もが掲示物をコピーして、みんなのコミュニティに見せたっていいんです。

今日はそんな、#note自信作 の掲示板を居心地よくするコツをお知らせします。

※あくまでコツなので、強制ではありません

コツ① ピックしたnoteをTwitterでハッシュタグ #note自信作 を使って呟いてみよう!

マガジン内のピッカーさん・フォロワーさん・彼(女)らのフォロワーさんに見つかりやすくなるので、ぜひ自薦した作品をTwitterでも呟いてみましょう!

宣伝文句が思いつかない人は、記事URLにタグだけでも大丈夫です♬

……宣伝文句を考えるのって難しいですよね。


ちなみにオーナーである私は何度もハッシュタグを間違えてます。前科10犯ぐらいです。

こんなアウトローな掲示板のオーナーが運営するマガジンです。

たまにお魚くわえたどら猫をヨッシーのTシャツにすっぴんで追いかけたりしています。

コツ② マガジンの良かった記事を拡散してみよう!

掲示板には素敵な記事が溢れています♪

タイトルが。ヘッダーが。あるいはTwitterにある #note自信作  の紹介文が。

気になった記事はぜひ読んでみてください🌸

コツ①と同じように、Twitterなどで拡散をしてみると、誰よりも記事を書いた人が嬉しい!と思ってくれるはずです。

節度のあるコメントであることが前提ですが……(※オーナーにはトラウマがあるようだ)

フォローしている人が多い方はnoteの宣伝ツイートに溢れてどうしても見失いがちなので、 #note自信作  タグを使うと更に見つかりやすいかも……!?(私がそうです)

コツ③ お友達を誘ってみよう


こちらのマガジンではまだまだピッカーさん大募集です!

ぜひ、お気軽にお友達を誘ってみてください。

時にはフられちゃうこともあると思いますが、嬉しい人には嬉しいマガジンだと思います♪

その際は私のTwitterなどでお知らせください。


その時には、こちらのnoteと最初に書いたnoteを見せるとスムーズかもしれません。


それでは、楽しいnoteの自薦ライフを~~~~



サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!