見出し画像

すまねぇみんな、収入の少ない女に力を貸してくれ……!!

こんにちは、矢御あやせです。

昨日のスタバについて書いた記事がありがたいことに好調で本当に嬉しいです。

褒められるとやる気も出るので、ウッハウハでピアノでも奏でるかのように
タイピングをしていました。noteの夕方公開を目指して…………。

ですが、そんな矢御の身に悲劇が襲い掛かります

矢御は悲しみに暮れていた……。

私のPCはよわよわスペックなので、メモ帳ソフトを愛用しています。
もちろんウィンドウズです。ケーズデンキで買ったやつです。

そんな、私のPCはスペックがよわよわなので、パソコンの中でも羽より軽いとされているメモ帳ですら落ちることがあります。
しかも、私は普段、安心安定の「無題」。未保存ファイルで下書きを作っています。

そう、ここまで話せばもうお分かりでしょう。

ふとした瞬間、落ちてしまったのです。恋……ではなくメモ帳が

……noteの下書きが……吹っ飛びました

っていうかそう言いながらも今、メモ帳でこの記事を書いてる……あっぶねぇ!!!!

そんなこんなで私は今、悲しみに暮れています。
貧乏で恋愛で満たされない上にパソコンも私自身もポンコツロースペックです。
いくら私がこんな文章を書いていようが、あくまで無料です。
残念ながら、単純にnoteを公開するだけでは一銭も貰えません……。

そろそろ「この人、普段ゴムや雑草でも食ってるのかな?」
と思われるかもしれませんが、親が老体にむち打って稼いだお金があるので夕飯は筋子やサンマでした。
我が家は昔からエンゲル係数だけは高めです。

ハイパーヨーヨーが流行った頃、お金がない家の私はハイパ「ワ」ーヨーヨーしか買ってもらえませんでしたが、食卓ではマグロやカニを食っていました。
このように、実家暮らしなのでゴムは食ってません。
とはいえ、父母は老齢のため、この生活を維持しているだけでも申し訳なさが半端ではありません。
残念ながら私は社会で生きていくのは無理だとわかりました。

先日もそのかんじで暗い顔をしていたら、普通に年下の女の子にマジトーンで「え、やばくないですか?」って顔をされてしまいました。危機一髪も顔面で会話が成立するレベルです。

しかし、そんなことを言っても私自身は残念ながらここのところ貯金が増えるどころか減る一方のバグはとどまることを知りません。

さて、本日noteでも有名なライターさんである吉玉サキさんがこのようなことをお話されていました。

紹介されている、していただけると嬉しい事……首が取れるまで頷きました。わかる、とてもわかります……!

主に書かれていた

①SNSでのシェア
③note有料マガジンの購読
④仕事の依頼&情報&レコメンド

は私も特にありがたいです。

お前note有料マガジンをやってないだろー!!!
と思われるかもですが、私も有料で何かやろうと考え中です。(例えば〇曜日の記事を有料マガジンにするとか。アイディア募集中です!!汗)

そんな私も、「して頂いたら嬉しい事」を便乗して語っちゃおうと思います!

1)過去記事を読んで頂けるだけで嬉しい!! マガジンをフォローしてくれたらもっと嬉しい

ある日突然クリエイターが突然変異的に面白くなるんだったら、人類が人気ユーチューバーの過去動画を漁って寝不足になるなんてことはありません。

温故知新という言葉があって、それは別に関係ないですが、矢御の記事も実は過去記事でもちゃんと笑えます。多分。……だってノリが一緒だし。
(コメディ記事は相手の反応がわからない分ものすごい滑っているかもという不安が付きまとうのです)

過去の記事はこちら

矢御のコメディ記事集(マガジン)はこちら


ちょっとシリアスめな恋愛記事集(マガジン)はこちら


2)有名になりたいからTwitterのRTしてくれると本当に嬉しい

私、矢御あやせはまだまだマイナーです。

そんなマイナーな私は今までバカにされる以外のニュアンスでしか言われなかった「天才」という言葉を、記事を読んでいただいた方々に10人ほどから浴びて「今週辺り死ぬんじゃないのか」と恐れています。

そして、仮に私が本当に天才だったとしても、今は特にそれがお金に変わるみたいなことは一度もありません。

皆さんの有難い励ましですっかり自信をつけた私は、それは私がまだまだ知られていないからでは!? という仮説を生んでしまいました。

私の存在を色んな人に知って頂くことが今後のお仕事の第一歩になのではと思っています。

その仮説が私の慢心から生まれた化け物などではなければ、どうか皆さん(特にTwitterからこちらの記事に来た方)にご協力頂きたいことがあります。

その中でも一番簡単にできる応援それが私の記事ツイートのリツイートです。

あっと驚くなかれ、3秒ぐらいあればできちゃいます!

「いいね!」も嬉しいのですが、それだけでは残念ながら私の記事はあまり広まりません……。

どうか、ご協力いただけるととても嬉しいです!!

2)-2 記事をツイートして頂けるのはもっと嬉しい


もう少し手伝ってやってもいいよという人は、下の方にあるおいしそうな……かわいい鳥さんのマークを押して感想と一緒に呟いてくれると嬉しいです!
感想はリプライが飛ぶので全て目を通させて頂いています!
もし認知されたくない場合は私のTwitterアカウントを消してツイートいただいても嬉しいです!

もちろん、ネットなどでもなく身内の方やお友達、会社の人に「こんな記事書いてる人がいるんだよー」みたいな感じで口コミ頂けるのもとても嬉しいです!!!

どうか、皆さん、私が有名になるためにどうかお力を貸してください!!!

3)ごめんなさい、サポート頂けるの……すごーーく嬉しいんです……!

私は上の記事でご紹介した吉玉さんほどできた人間でなく、強欲というか……自分も「(お金ないながら)応援したいクリエイターさんを金銭的に応援したい」と考えています。

頂いたサポートはありがたく頂戴して記事として還元していきたいと考えています。
(でも確かにめっちゃ申し訳ないと思うんです。頭を下げながら使う……という具合です。ほんとに少額だけでも跳ね上がるほど嬉しいです……本当にありがとうございます

サポート頂いた金額の内訳は、上記のPCをどうにかするための貯金、資料代、取材費、有料noteの企画準備ようのお金などなどです。

先日もサポート頂き、本当に涙が出る程の感謝でした。
正直お金もなく、今後取材費の捻出をどうしようか考えていたところだったため、本当に嬉しかったです。
今後もスタバの記事のような、取材モノを書くのに使いたいと思っています。

4)お仕事のお誘い・ご紹介は飛び上がるほど嬉しい!!!

こちらは吉玉さんの記事からまるっとパクってしまったのですが、絶賛お仕事大大大募集中です。

メディアの編集者さん、もしいらっしゃったら少し足を止めて過去の記事を読んでいただけませんでしょうか?

また、会社でライターを探しているなど、噂を聞きつけたら「こんなライターがヒマしてるんだけどどう?」など、色々な方に私の存在を教えて頂けたら嬉しいです!
更に出版社の方にこちらのエッセイの存在を教えて頂けたら嬉しいです!

もし沢山の方にご協力いただけたら……みなさんの力でこのエッセイが本になっちゃうかもしれません!!!(願望)

番外編)やっぱりスキはとっても嬉しい!!!!

これ、とっても大事!
スキを頂くとすっごくすっごく励みになります!

いつも皆さん、スキを押してくれて本当にありがとうございます。
ひとつひとつのスキがとってもとっても嬉しいです!!!

どうか……どうか、力を貸してください!!!

そんなこんなで、「お前、されたいことばっかりじゃんか!!」と思われるかもです……本当に申し訳ありません。

自分の力でどうにかできればいいのですが、残念ながら、インターネットで活動している以上、私一人の力で有名になることは土台不可能な話です。
この記事を読んでいる皆さんの力が不可欠なのです!!

そしてもし将来、私が有名になってバカ売れしたとき、「これはワシひとりの力で築いた城じゃ……がーーーはっはっは」な余りにもテンプレなことを言っていたらどうかぶん殴ってほしいです。よろしくお願いします。


サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!