見出し画像

【占い歴三日】私からのお手紙が欲しい人、募集中です

どうも、タロット占い歴3日の超新米占い師・やおちゃんです。

占いの名前は「やおちゃん」にします。気軽に「やおちゃんさん」って呼んでください。

矢御をひらがなにしてちゃん付けしただけです。正直小説家の時も「矢御先生」じゃなくて「やおちゃん」って呼んでほしいぐらいです。

なぜその名前かというと、気さくに相談できる人になりたいからです。

それに、占いを始めて3日の人が「矢御先生」って呼ばれてるの恥ずかしいじゃないですか(笑)



突然ですが、有料占いを始めてみようと思います。

いや、ほんと3日が何を言ってるんだと思うんですが、結構のっぴきならない事情がありまして……(真剣な顔)

私の占いは、まだまだ未熟。

本来は人にお金をとるべきものじゃないんですが……

でも違うんです。

鑑定文がガチでうまい。

ほんと、見て欲しいんですよ。私の鑑定文。

【鑑定文サンプル①】

【鑑定文サンプル②】

ねえ、、、めちゃくちゃ良くないですか???


私の鑑定文で今イメージしたいのは、あなたのためのお手紙です。

私の文章は、技術はさておき自分で言うのはなんですが、上手です。

天才エッセイストが書く、あなたを応援するお手紙……ね、この時点で欲しくなっていませんか???

本当は占い自体は全然無料でやりたいです。LINEで10分話すとかなら全然やりたいです。代わりに解説がごっちゃごっちゃですけど……。

が、鑑定文はそうもいきません。

真剣に考えるし、ノートを1,2ページ使うし、文章にも読みやすさを気を付けます。(誤記・誤字は多いです。宿命ですね……)

でも私、文章でお金もらっているので……お礼とかもなくその後だらだら愚痴が始まったり、「ただで鑑定文をもらうのが当然!」的な態度だと結構凹んじゃうと思うんです。

鑑定は30分~1時間かけてじっくり書かせて頂きます。

まだ練習中の身なので500円に設定していますが、今後は少しずつお金を上げていく予定です。頑張ります!

要は占いの価格はタダだけど鑑定文に500円かかるよ! ということです。

ただ、9月は基本的に無料で誰でも占わせて頂くつもりです!

※10月からは「お金がない」という理由で有料にさせて頂きます。

なので、この500円は完全に支援です。ただコメントして頂けたらフツーに占います。

500円があればよっしゃーやるぞ! と思うだけで、あとは特に変わりがありません。


注意してほしいこと

①占いは下手

占い歴3日なので……こればっかりはどうにもできないことが多いです。

鑑定文を作る間、必死に教科書(LUAさん著です!)を読んだりしていますが、読み方違うじゃん!とか思われたらすみません。

LUAさん曰く、絵柄を見た直感を大切にしてください!とのことなので、タロットは読み手にゆだねられている部分もあるんだと思います。

なので、これは私の解釈なんだと思っていただけると幸いです。お手紙を盛り上げる要素をカードで決めている、というやつかもしれません。


②上記の理由で重たすぎるお悩みはお断りすることもあります……。

300円で鑑定文を作って売る人に、「不倫してます……」とか「親の介護が……」とか「〇にたいです……」とか相談する人はいないと思いますが、私、占いはうまくないですので……!

なので、「私のことを教えて」と思っている人、気軽に門をたたいてもらえると嬉しいです。


占い方

①TwitterにDMする

※noteに課金する必要はありません。
ただし、課金したら「張り切る」という特典が付きます。

②少し私とやり取りをして、占うことを決める。

タロットは何を占うかが大切だそうです!

具体的なお悩みを知っていた方が、占いもお手紙も精度が上がります✨

カフェの世間話的に、私と気軽にお話しましょう♬

③結果を待つ

占い方は3つのカードで占う方法を採用します。

多分そんなに人は多くないと思うのですが、私の占いは多くて1日3人が限界な気がします。

やっぱりお金を払っている人、素早く連絡してくれる人、礼儀をわきまえている人は優先になっちゃいます。ごめんなさい。

④占い後の相談は受けません……代わりに!

悪い結果だ!どうしよう!!とお思いの方も出てしまうかもしれません。

でもごめんなさい。

私はプロの占い師ではなく、文章を書くのが上手い人。ましてや占い歴は3日なので、そのまま相談に乗ることは難しいんです……すみません。

覚えていてほしいんですが、あくまで悪いカードは「そうなるかもしれない可能性」です!

悪いカードが出た場合はアドバイスもしっかり行おうと思います。 

そして、アフター相談ができない代わりにあなたのお守りになるカードをお伝えします。

一番占いっぽい要素です。

「ラッキー行動&ラッキーアイテム」をお伝えしますね!


それでは、DMお待ちしています!



※ちなみに現時点でスピリチュアル要素ゼロです。私、ビビりなのでスピリチュアル怖いんです……。

※占いに使うタロットカードも、あまりスピリチュアルに寄らないように本格的なものは使っていません。

続きをみるには

残り 0字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!