息子くんと,「ベルばら生誕50周年」

ベルばら誕生50周年記念
ベルばら誕生50周年「ベルサイユのバラ」
完全新作制作のニュースが飛び込んで来ました。

「ええええー⁉️」と喜び混じりの叫び声を上げました。
なんせ私は、ベルばら世代です。
息子が必死の顔で、かけよって来ました。

私、嬉しい🙌
息子も嬉しそう🙌


「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」 
11月に大阪には巡回して来るぞ🙌   

隣で、パソコンの画面を覗き込んでいる息子も
謎のテンションです。

息子とベルばら
そうなんです。
なぜか息子は「ベルサイユのばら」が大好きなのです。

ある日
「この画像を印刷して欲しい」と差し出してきたのが、
ベルばらのロザリーの画像でした。

なぜオスカルじゃないのか❓
マリー・アントワネットじゃないのか❓

その前に
「あんた、いつベルばらを知ったの❓」

息子は「テヘヘ」と笑うだけです。

印刷してクリアファイルに入れてやると、
それから毎晩、枕元に置いて寝ているし、
起きている時間は、いつもそばに置いています。
出かけるときは、居間の定位置の座布団の上にロザリーを置いていくのです。

間違えてロザリーを踏んづけると
私は、すごく怒られます。

ベルばら関連の本や雑誌を見つけては買い込んでいます。

なぜベルばら
そもそも息子はいつ、
ベルばらに出会ったのか?

ここ最近、アニメの再放送はしていません。
原作の漫画は持っていますが、息子の前で読んだことはありません。

ずいぶん昔カラオケでアニメ版の主題歌「薔薇は美しく散る」を
熱唱したことがあります。

宝塚劇場内にある「宝塚歌劇の殿堂」へ息子と出かけたことはありますが、
たくさんの展示物の中、ベルばらを識別出来たとは思ません。

そんなぐらいしか
思い当たることはありません。

・・・・

いや充分にあるかも。

またある日
普段お絵描きをしない息子が、一生懸命に何かを書いていました。
ナマコみたいな形のものを書いています。

聞いてみると
「ロザリーの髪飾り」だそうです。

なんだか細かすぎて理解できません。
でも大好きなんだろうね。

好きなものがたくさんあると
人生は豊かになると思います。

というわけで
ベルサイユのばら誕生50周年記念 おめでとう🙌
息子と展示も映画も息子と一緒に行ってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?