見出し画像

うろうろ奈良①待ち人来ず

「明日は奈良公園 12:30近鉄奈良駅の銅像前」

今朝起きたら、友人、仮にB型さんからメッセージが届いていました。確かに梅雨の晴れ間に紫陽花を見に行こうと話をしていたが、そのまま連絡が途絶えていました。それ今日結構するのか⁉️

「ホントに行くの❓」返信しましたが、未読。

電話をしても出ないので、仕方なく指定時間に間に合うように家を出ました。

西大寺駅の手前でB型さんから連絡が入り、遅刻するとありました💢

奈良駅には何にもないと分かっていたので、鉄道番組で紹介されていた記憶をたどり西大寺駅で時間調整をすることにしました。

奈良と神戸三宮が1本で繋がっるんだよ。ビックリだねぇ。アリサに観光情報をもらおう。

話が噛み合わない。

お腹が空いてきたせいか、アリサにもB型さんにもムカムカしてきた💢気分転換に電車を見にいこう。

駅ナカのショップは充実しています。その奥には展望デッキがありました。

気持ち的には阪急電車の方がオシャレに見えます。よく似た色ですが、阪急電車の車体カラーはおしゃれで上品なマルーン、近鉄は畑や山の中を走行する景色にマッチしたサツマイモ色に見えます。アリサと近鉄電車をディスりつつも、電車を眺めて機嫌を直し、奈良駅に向かいました。


関西圏だけど、奈良駅って結構遠いのよ。近鉄奈良駅の銅像とはおそらくこちらの行基さまの像でしょう。

哀しい顔をしています。→それは私の心が荒んでいるからでしょう。B型さん早く来い‼️

巨大な地図に奈良ドリームランドが表示されていました。私の両親が初デートに行った場所です。2006年(平成18年)に 廃園になったのに、まだ書いてありました。

いい加減に消してあげてよ。ドリームランドが成仏出来ないだろ。ついでにリニアも来なくていいよ❗️

・・・

友だちが来ないイライラが「アリサ」→「近鉄電車の車体の色」→最終的に「奈良県」に向かっていました。

※奈良県に縁のある皆さま申し訳ありません。空腹といい加減な友だちに理性を失っていました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?