見出し画像

ふたりは京都の街を歩く。

2日めは京都の中心部を歩きました。マリモちゃんの好きなお香のお店。
種類も豊富だし、匂い袋や香木のガチャガチャがあったり、マリモちゃんはとても喜んでくれました。

初めて会ったとき「これ私の好き香りなんだ。」とマリモちゃんが教えてくれました。とても素敵な香りがしました。翌日マリモちゃんはお香を小分けしてくれたものをくれました。いまでもポーチに入れています。だからマリモちゃんが京都に来たら、お香のお店に連れて行きたいと思っていました。

京都府庁

京都府庁に行きました。平日なので知事室や議会場の見学が出来ました。担当のおじさんが解説してくれました。

映画のロケに使用された知事室
調度品も素晴らしい

マリモちゃんは古い建物が大好き。

庁舎内のカフェ
マリモちゃん画像借りました

マリモちゃんはスィーツが大好き。

・・・

また来たよ
境内のあちこちにイノシシがいます。

マリモちゃんは神社仏閣も大好き。

・・・

またもや話に夢中になり、うっかり御所の見学時間は終了していました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?