見出し画像

ふたりは大阪の街で笑う。

マリモちゃんは朝から大原三千院に出かけましたが、バスを乗り間違えました。だったら大阪においでよと、予定を変更しました。

・・・

マリモちゃん念願の今井のおうどんを食べました。焼き餅が3つも入っていたから、1つマリモちゃんに食べてもらいました。きつねうどんもおいしいよ。

私はかちんうどん


マリモちゃんは京都のお土産は抹茶入りばかりだとボヤいていましたが、阪急百貨店の グランカルビー、バトンドール、発酵カルピスなどの商品を眺めて楽しみました。お土産をたくさん買っていました。

・・・


市役所のキモいゆるキャラ

中之島公園を歩き北浜へ。暑さでマリモちゃんの限界寸前に辿り着きました。

私の幸せの空間、五感の北浜本館です。マリモちゃんも幸せを感じてくれたようです。

ケーキを頂きながら、たくさんお話してたくさん笑いました。


マリモちゃんは会いたい人に会いに行く旅をしてきました。会いたい人のラストが私だったそうです。私はオオトリであることが非常に光栄に思えたので、思わず鼻がふふんとなりました。

・・・

1つの旅のテーマが終わりました。マリモちゃんの次からの旅のテーマは歴史です。これこそが終わりの始まりです。

「また来てね。また会おう。約束❗️」

私は空港バスを追いかけて手を振りました。


バスが見えなくなると、早くもマリモロスが襲いかかってきました。

私は自分を奮い立たせるように蓬莱の豚まんを買って帰りました。

旅の初めにマリモちゃんと2人で食べた豚まんです。今度は私は息子と2人で食べました。やっぱり変わらない美味しさでした。

ちなみに北海道に帰ったマリモちゃんは、朝起きたら声が枯れていたそうです。それ喋り過ぎだね。


私たち日本の何処でまた会いましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?