見出し画像

第544回 タイパと真逆!? レジがスローだっていいじゃないか!(Part2)

さかそ!100年ライフ!(ポッドキャスト番組)第544回更新しました!

第544回 タイパと真逆!? レジがスローだっていいじゃないか!(Part2)
【ライブ配信:特別編】
ゲスト:高井 逸史さん(大阪経済大学 人間科学部 人間科学科 教授)
聴き手:上野 禎実
こちら↓からお聴きください!
https://sakaso-sakai.or.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/s100_544slow2.mp3

もともとは認知症の方の未払い行動(万引きと勘違いされる)が社会問題となったのがきっかけで始まった「スローレジ」ですが、
タイパ重視のセルフレジ化が急速に進み、
小銭を出すのを焦る等の理由で、実は潜在的に「スローレジ」の需要がめちゃめちゃあったというお話を大阪経済大学の高井教授とライブ配信させていただいた模様を一部編集して、音声でお届けしております!


4/21放送の「がっちりマンデー」ゆっくりビジネスで
福井県のハーツで10店舗「ゆっくりレジ」を導入した事例が紹介されてましたので、とてもタイムリーな話題だったんですよね!
https://cu.tbs.co.jp/episode/13778_2062953_1000073919

スーパーの店長にもゲストにお越しいただき是非ともお話伺いたいとおもっておりますので、知り合いがいてるという方いましたらご紹介ください!w

導入するなら今ですよ!今!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?