俺は、バズらせてから睡眠をとる。【八乙女式ライフスタイル】

こんにちは。「音速系ブロガー」の八乙女ワタル(@Wataru_Yaotome)です。

普段の日常会話で使う一人称は”僕”なんですが、あえて”俺は、”なんていう、重厚感のあるタイトルを付けさせていただきました。

さて、今回は「八乙女式」を日々実践する私が、どのように日々の生活を過ごしているかをご紹介します。

まず全体的な様相を表すと、「仕事」と「プライベート」の線引きは一切なく、「仕事」がそのまま「プライベート」であり、「プライベート」がそのまま「仕事」となっています。故に時間の線引きもかなり曖昧です。しかしながらその説明はある意味”概念的”であるとも言え、実際の生活では、少なくとも「ブログ執筆」と「その他の時間」くらいの最低限の配分はしなければなりません。

そこで、私が具体的にどのようなスタイル・戦略を採っているのかといいますと、基本的には”バズらせてから休む”ことを徹底している、ということになります。

例えば、朝3時から6時半まで記事を書き、そのままそれを投稿したとしましょう。そしてその後、(「八乙女式」では)うまくいけば7時半ころには記事がバズり始めます。そしてそれを見届けてから、睡眠をとる。

私のライフスタイルは、毎日がまさにこんな感じです。

また昼前に投下した記事が12時半頃からバズり始め、それを見届けてからショッピングに出掛けることもあります。つまりどんなときも”バズらせる→ブログ以外のことをする”という行動様式を徹底しているというわけです。

その理由はいくつかあります。主に①「八乙女式」はバズらせてなんぼであること と②「八乙女式」では複数の記事を同時にバズらせることは難しい(つまり各記事のバズりに一定の時間を空けなければならない)こと が挙げられるでしょう。いわばひとたびバズり始めたら、向こう時間は次の記事を仕込むこと以外は基本的には何もすることがなくなるのです。このスキマをブログ以外の事に使える、とも言えるでしょう。

皆様ももし「八乙女式」を実践される場合は、是非”バズらせてから”、ゆっくり遊んだり、また休んだりしてリフレッシュしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?