見出し画像

【change_】市川雛菜さんを読みました


 こんにちは

 いきなり別の話になりますが皆さんはシャニソンのノクチル2章は読みましたか?
 シーズン3の個別コミュ、【消えたノート】の困った雛菜さん可愛すぎません?

あまりにも可愛かったのでもう1度見ようとしたら、このコミュを出すために11週もするはめになりました。




 マイコレとの戦いが終わると思ったら当然のように新しいコレクションが始まりました。真乃ルカマイコレ終わってないのに来ちゃうんですね。

甘奈雛菜の強力タッグ

大人へのあこがれを持つ甘奈さんと、進学など将来についてよく考えている雛菜さんを1番手に持ってきたのは素晴らしいチョイスですね。
200連で無事雛菜さんを引くことができました。甘奈さんはパラレル未来の私が引いていると思います。

Star☆t

名前を書く雛菜さんを見るとDE-S!GNの血が騒ぎます



 この言葉に対し疑念を抱く雛菜さん。
 初めに見たときはノクチルの4人がずっと4人でいるわけではないと考えているのかと思いましたが、Pコミュなのでプロデューサーと二人三脚でやってきたアイドル活動はずっと続いていくものではないと考えているのかもしれないですね。
 雛菜さんのことは雛菜さんしかわからないので深く考えずにいきます。


ここのガチ謝罪するインタビュアーさんから雛菜推しが伝わってきて笑っちゃいました


e:n:d

 受験を前日に控えたパラレル雛菜さんに、明日受験ぶっちすればファッションショーに出られるけどどうする?と、一見するととんでもないことを聞くプロデューサーのコミュなのですが、

ここの会話に二人の深い信頼関係を感じますねぇ。


 これまで受験勉強をしてきた人にたいして受験前日に放り投げるか聞くなんて普通あり得ないじゃないですか。
 それでも聞くというのは、今日の雛菜さんの考えを聞きたいというプロデューサーの雛菜さんへの理解度の高さであり。
 それに笑顔で答える雛菜さん。良い~。


 wingで雛菜さんの刹那的な行動を咎めたプロデューサーが受験前日にこの選択をさせて、雛菜さんが受験を選ぶというこのシーン良すぎませんか?

 受験を選んだ雛菜さんに対してもう一度念押しで聞いたのも、今の雛菜さんであればたとえファッションショーの方を選んだとしても、それが未来につながる幸せな選択肢だからと信頼しているからでしょう。


 雛菜さんのPコミュには雛菜さんが選択をする場面がたびたび登場します。

 そして、最初から自分自身を導くことができる雛菜さんに対してこれまでプロデューサーがしていたことは、理解してあげることと選択肢を増やしてあげることだと私は思っているので、それが全部入っているこのコミュは本当に良かった。



 時は流れて大学生になり、再びファッションショーの仕事が。
 雛菜さんが最終的に両取りする流れほんと好き。雛菜さんもプロデューサーがいつかまた持ってきてくれるのわかっていて受験選んでないか?



same???


 パラレルじゃなくて夢オチ!?
 シャニマス君、夢オチなら普通のSSRで出してもよかったんじゃないか? 

 夢を見た後に改めて書道作品を見た雛菜さんは、どっちもあり得る!で締めます。進学してもアイドルを続けているかもしれないし、もっと先でもプロデューサーと二人三脚を続けているかもしれない。

それも楽しそうだねというお話でした。



 雛菜さんの私的ベストコミュであるDE-S!GNについて語らねばなるまいとずっと思いながら書けずにいたのですが、今回はパラコレの衝撃をそのままぶつけて書きました。
 この衝撃を毎月受けるのは体が持たないので、3ヶ月に1回ぐらいにしませんか?


 次はパラコレアイドル 母校を訪れ笑顔でライブをする風野灯織さんでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?