見出し画像

セルフネグレクトしないだけ偉い

タイトル強くなってしまったけど、あるある育児悩みと夫婦喧嘩で済むやつだと思います。だけど今現在は本当にむりです。

しにたい。※絶対死なないので大丈夫だけど3時間くらいこの世からいないものになりたい。
消えてなくなりたい。
わたしがわるいのか?そうなの?メンヘラなの?教えて。
こーゆーときいつもいつも思うんだけど直近の仕事と家事の負担具合とストレス具合と夫婦喧嘩の内容全部アレクサに記録してもらって、アレクサがどっちがどう悪くてどう改善すべきなのか提案してほしい。家事育児だけじゃなく、喧嘩もAIに助けて欲しい。審判になって。

2歳すぎた子供のイヤイヤやばすぎて私がストレスで
・物に当たる(先週オムツを床に投げた
・余裕がなくて、夫に嫌な態度をとる
・まじむりってなると勝手に寝室いく
・夫に家事の指摘をする

などが今週先週のハイライトなんだけど、

・お前と冷静に話し合いできない
・家庭もう続けられない
・はいはいお前1人で頑張ってるんだねすごいねー自分だけが大変だと思うなよクソが(!)

などなどと返されたんだけどもー、まあ要約しすぎたけど。

子供は保育園の行き帰りがすごい、いろんな所に興味があって、でんしゃ!こうえん!むし!があって可愛いしほどほどに付き合えるけど
時間との戦いもあって切り上げようとするとそれはもうすごい勢いで暴れるんですね。
安全確保第一にするので精一杯だし、子供の本気不機嫌って大人に怒鳴られるくらいのストレスで本当トラウマだし、まあ時間にして、朝と夕方それぞれ20分くらい格闘すればあとはそれなりに平和なんだけど...それが1週間半。
しんどいですよ〜〜私も人間ですよ〜〜

それにしても、夫、本当に心疲れた人間に寄り添わなさすぎてやばい。怖い。私も初めての育児だよ?!私のメンタル次第で子供に何かあったらどうするの〜〜?※そうならないために夫や物にあたった

昨日の時点で白目剥きそうに疲れてたんだけど、ゆっくりお風呂入ってトリートメントしてドライヤーしてその他全部ちゃんと自分をケアできたからまだ大丈夫だな、って思った。

でもなんか、セルフネグレクトの何十歩か手前にいるなとも感じた。

子供のこと、家のことは最低限できる。しなきゃ回らないからね。それで自分は後回しになりがちだけど、とはいえテレビでみるより私は食事もゆっくり取れてお風呂もゆっくり入れることが多いけど、もうだんだん有意義リラックスタイム(長風呂、ストレッチ、いろんな髪身体のケア)自体めんどくさいな..サボろうかな、ってなってた。
お風呂サボってすぐ寝る!ほど眠くもないけど変な精神的な疲れで、無駄にSNSを見てしまうという。よくない。まじで。
でも、まだ自分のことを放置してはいないし基本的な身だしなみは整えられるので、人の面倒も見続けられると思います。月並みだけどまずは自分を大事にだよね。

で、夫と仲直り???の兆しが見えないんだが?泣 しんど。