見出し画像

#君の日常と混浴したい イベントの感想

今回チケットが取れないかも、と思って申し込みオープンになってから即予約した。2/12にBar bossaでのスイスイさんイベントに参加させていただきました。遅ればせながら感想を残します。
まずスイスイさんとお友達のりよさん、Bar Bossaの林さんに感謝でいっぱいです。いつもいつも、楽しみと新たな気づきををくださり、ありがとうございます。

前回(23年7月)は、産後疲れがあって勢いで申し込んだものの、
直前まで、いや始まってからもどんな人が来るのかな、大丈夫かな、どう思われるんだろう..のドキドキでほぼ動悸。
だったのに今回は、絶対たのしい、たのしみ!とイベント当日も本当にあっという間でした。

そういえば前に来た時からBar Bossaに行きたいと思っていたのに、同じくらいお酒が飲めて、飲みたい人で、食事の時間にお金をかけたい友人が夫しかいない。
という事で2回目のBarBossa、みかんジュースがおいしすぎて幸せだった。

息子がみかんを毎日3個は食べてて(果物ラブ・ご機嫌取るのにお菓子より罪悪感ない・こちらが目を離したいときに自分で皮剥けるので時間も稼げる、もはや水分補給)週1回は買うんだけど、自分で食べるのはもったいなくて..この冬のみかん食べたい気持ちと摂取量の帳尻が合った気がする。林さん、ありがとうございます!

イベントは14:00開始でスイスイさんがかなり速く他己紹介をしてて、前回よりも前のめりで参加者のかたと沢山お話できた。よかった。私は推しの中島健人について“卒業つらい”を言いたかっただけで、自己開示ができて、それをちゃんとつらさとして取り上げてもらえて、救われた気がしました。
それだけで(卒業は)大丈夫じゃないけど(彼は違う形で大活躍するはずで私も別の形できっと応援するし)大丈夫。と思える気がする。
そして絶対中島健人のこと知らない人いない、と思っていたけどそりゃ、いちアイドルなので知らない人ももちろんいますよね!!こんなにも早急にオタク側の人間になるなんて。推し初めて2年も経ってない(!)のに。

そして、普通20人近くの個人情報が入ってきたら混乱すると思うけど、そんなことはなく、実際に話すときは鮮明に○○の人だ!(職業や近況やお悩み)とわかってすぐに距離が近づいて嬉しかった。
いろんな悩みを持つひとがいるなと、目で見て話すだけですごく安心するというか。自分より不幸な人を見て安心という話ではなく、どちらの悩みとか、つらさの比較もなくて、おしゃれでかわいいみんなにもいろいろある。というのがあり得ないスピードで開示されるからもう純粋に面白い(興味深い)し、癒しになるという意味です。


次に、そろそろ、お時間です..とアナウンスがあって15:47のスマホの待受時間を鮮明に覚えてて、ここ最近で一番本当の“え!?あっという間!”を発言した。友達と飲んでても、絶対もうちょっと時計見ている。

名残惜しいながらも解散して、またすぐ参加者のみなさまと会いたい話したい気持ちを抱えながら帰宅。
someのイベントも行きたいけど、場所や日程的に厳しくて残念..
かわいい服ほしいなあ。

数年前まで自分が新しいコミュニティに出向くなんてまったく想像できなかったけど、今は逆になんでそんなこと思ってたんだろ??です。

スイスイさんのメンバーシップは完全に出遅れてしまったのだけど、3月から入ります!

毎回言っている気がするけど日記とSexyZoneのことだけはもっとnoteに書きたい・・終わりです。