#君の日常と混浴したい #1 イベントに行ってきました! (Yapiz やぴです)

産後飲みに行く機会も減り、元々少ない友達ともなかなか会えず、てか気分になれず、
保育園のママたちも忙しいので遊びに誘うほどでもない…
仕事と家事と育児(と風邪看病)で精一杯なので!
新しい趣味とか場所とか行きたいけど無理!だったけど、ずっと前から購読しているこのイベントには「えいっ」で応募してた。

オフ会???なにそれ、え?知らない人と会って過ごすの?何話すの?みたいな感じだったけど
行ってよかったーーー!

スイスイさんピンクの服可愛すぎたし、参加者予習めちゃくちゃされていて、感動した。
自分の情報もっともっと出せばよかったなと反省した。。明るくてポップでコミュ力高くて、スイスイさんの日記読んでたけど本当にメンヘラなんですか?!??ギャルでした。私もギャルになりたい。

そしてあの林さんにドリンク作ってもらえたのも良い経験でした。林さんの記事もcakesでめちゃくちゃ読んでいたので本物だ!!(?よね?お姿見たことなかったので..)ってなったし、スイカジュース美味しかったし、他のお酒も美味しくいただいてまたプライベートで来たい!来る!て思った、書いてて思ったけどこれプライベートだ!
スイスイさんのお友達りよさんもすごくお悩みに答えてくれていて、自分の話を聞いてもらうのってこんなに嬉しいのかと思ったなあ。そもそもおふたりの友人関係がうらやましいな、と思ったなあ。

スイスイさんからは学級委員気質・目標立て方うまいとご紹介いただいた。
そうなんだよな..こうあるべきとか規律的なものにこだわってしまうんだよな..そうじゃない部分も全然あるけど。
目標の立て方について質問くれた方もいたけど、4年くらい前すべてのこと(特に仕事)で夢見がちで意識だけ高くて、実力も結果もなくて謎に病んだので、ほどほどで楽しく、自己肯定もできそうな目標にしただけ!て感じで、でも地道にやれて満足感あるので嬉しいな。

全体通してどう思われるか気にしすぎてて、それ自体がすごく恥ずかしい、、と思った。さらけ出さないと、自分がどういう人間か知ってもらえないし、仲良くもなれないし、そもそも自分を加工して加工済みの状態を好きになってもらっても加工作業が続くだけなんだわ、、と思った。
というかそんなこといろんな方の本でもブログでも見てきたはずなのに昨日初めて実感した!!!良い学びでした!

学級委員(比喩です)でいていいことはたくさんあったけど、それでしか得られない人生をきっと今歩いていて楽しいけど、本当は問題児に憧れてるし、行き当たりばったりで行きたいのだ!
と思い続けてずっとやっぱり安全地帯にいるんだろうな!
でもオフ会に行けたから改めて気づけてよかった。

あのお悩みの人が!実在してる!って確認できたのが楽しかったし、直接話すことでもっと情報が入ってきて新鮮でよかったぁ。

そしてイベントに申し込んだことを友達に話したら行動力すごいね!と言ってもらえたし、一歩踏み出すの大事だなと。
お悩みでも取り上げてもらった仕事のことは育児しながらで考えがまとまらないから、やっぱり一旦ほどほどで体調第一にしつつ、たまに保育園預けたまま有給とって好きなことしよう!と思いました。
今の所、推しのコンサートとお笑いライブの予定をいれた。よし!

#君の日常と混浴したい
#スイスイ

(日記もたまには更新しよっと!)