見出し画像

2022年の願いと実績

2022年の願いリスト↓のうち

できたこと・やらなかったこと・できなかったこと順番にまとめていこ🌹🙋‍♀️

できたことは熱量多めで!

【叶えた!】
・ホテルのアフタヌーンティーへ行く
・NiziUのライブへ行く
・UNIQLO以外で服を買い、それを褒められる
・断乳後夫と焼肉へ行き、ビール1Lジョッキで飲む・仕事でA評価以上もらう
松下洸平の出てる作品全て観る

【できなかった・やらなかった】
・一生モノのアクセサリー買う
・BRAIN SLEEP(高くていい枕)買う
・カラオケでyamaとYOASOBI歌って褒められる
・TOEIC800点取る
・ママ友作る

今は違うけど、2021年末〜2022年初にかけて
松下洸平にどハマりしていたのでそこからまとめ!
作品ごとに感想も書いていたから、振り返りが楽しいな。
(あ、ちなみにさすがに全ては無理だった、けど相当見たのでよしとする)

2021年末に『最愛』ドラマで松下洸平の良さに気づいたので、すべては把握すらしきれないけど、できる限り見切った!とくに育休中は垂れ流してた。一月はほとんどスカーレットで満たされた気がする。もう一回みたい。

①スカーレット(朝ドラ)
NHKオンデマンドを一ヶ月契約して観られるかな〜、と思ったんだけど、なんと15分x150話(!)まであることを知らなくて、絶対無理じゃん!と思ったため1-26話を1.4倍速、そこから松下洸平の出てくる46話までは飛ばしてそこから観る!という贅沢をした✌️
戸田恵梨香が主演の、女性陶芸家の人生を描いた物語なんだけど、こんなに一生を追ってるドラマを観たことがないからすごく感情移入できてよかった。
松下洸平の八郎さん役はとてもハマってて、若い爽やか青年〜父親を演じるのうますぎてびっくりだった。
戸田恵梨香ももうものすごく演技上手いというか、そういう観点がなくなるくらいナチュラルでよかったー。
これを機に陶芸っていいなぁ、食器も〇〇焼き、みたいなもので揃えるとか、一部取り入れたりしようかな??なんて思ってた🌟
一つ好きになると、色んな世界が広がるんだな〜〜
今までドラマのシーズン変わるたびに好きな俳優さん変わってたし、結局好きになっても熱くならずミーハーだし、まぁそれでも全然よかったんだけど、一人を追い続けるのも発見があってとてもいいなぁ。

②リモラブ
波瑠のキレキレな感じ、青ちゃんという爽やかでリアルにいそうな感じのビジネスマン、
と思ったら???中盤から?なのか?
ものすごく天然というかボヤッとしてるというかゆるゆるのキャラでそれも良かった。
変幻自在じゃないですかかなり??
間宮祥太朗もリアルなビジネスマンぽいしなにより!ミッチー(及川光博)が好きなのだ。
人事部長役。ザ・人事部長顔だなぁ。
この3人がいる部署さいこうだな。。

③素敵な選taxi 2話だけ
警察官役似合ってました、最愛の大ちゃんと違った感じでとてもよかった😘ゆるゆるでなんとなーく見られてとても癒し!って感じだった。

④やんごとなき一族
ごめんけど!!!松下洸平の無駄遣いです。やめてください。ひどいです。土屋太鳳とか豪華キャストなのにストーリーというか設定がナイだろそれ、すぎて。。
花男のもうそれ受け入れられないだろ?設定すぎて。。離脱しました。。でも土屋太鳳ちゃんとの甘々シーンは良かった!癒し!製作陣の誰かが感覚アップデートしてくれればな。
でもあのやんごとなき一族の妻とか、兄弟みんな自由になって行くとかは良かったな。

④アトムの童
ゲームクリエイターがハマり役か。。?は置いておいて、日曜劇場らしくてよかった。山崎賢人との歳の差が若干気になるけど。
この頃には熱が冷めつつあるけどもよかった!

⑤ライブ(!)
5月に思い立って6月にはファンクラブ入って、即申し込みしたら当選して年末1人で行く予定。
歌手としての洸平楽しみだなぁ。曲は全然知らないから予習していこっと。

まだ途中ではあるけど、一旦これは2022年初に立てた目標というか願い、として叶えられたとする!!細く長く推したいひとですね。ジャニーズも好きだけど穏やかになにがあっても見守れそう。

またかきます!